ホンダのハイブリッドの動画あり

ハイブリッドってやっぱりちょっと特殊な感じみたいですね。これに慣れていくのか?ハイブリッドがどんどん進化していくのか?この先どうなるのでしょう?

1:2013/12/10(火) 22:24:45.28 ID:

フィットが予想以上の売れ行きで増産体制、派生セダン発売スケジュールに遅れ

ホンダが今年2013年9月に発売した新型フィットの販売が好調だ。11月の販売台数が26,235台となり、新車販売ランキングでは二ヶ月連続の首位となった。
長らくトヨタのプリウス、アクアの二強体制となっていた新車販売ランキングだが、新型フィットの登場により状況は一変した。新型フィットの生産拠点である寄居工場、鈴鹿工場では増産体制が続いており、新型フィットの人気はまだまだ続きそうである。
受注した全フィットシリーズのうちハイブリッド車の比率は70%以上としており、割高でありながらもハイブリッドモデルの人気が先行している。

また、新型フィットの増産対応のため、ホンダの他車種の発売スケジュールにも影響が出ている。ホンダは新型フィットをベースにした派生コンパクトセダンを2013年度内にも国内発売する計画でいたが、これは数ヶ月遅らせる見込みとなった。
このコンパクトセダンは2013年11月にインドで新型シティとして発表されたモデルである。

4:2013/12/10(火) 22:27:53.95 ID:

その割には街中で見ないな
8:2013/12/10(火) 22:31:14.46 ID:

はい千葉カスー
フィットが売れて良かったでチュね~
だからわざわざスレ建てなくていいよ~
いくらここでホンダを推してもニュー速じゃてめーの車スレ荒らしや車種板の荒らしが有名すぎて誰も信用しないよ~
こんな所にスレ建てても誰もホンダの事を好きにならないよ
好きになるどころか嫌いになるよ
残念だわー
ホンダ好きだったけどてめーがホンダスレ以外の車スレ全部荒らすんだもん
周りのやつらにはホンダ車は買うなって言ってあるわー
早く働けクズニートが
9:2013/12/10(火) 22:31:15.25 ID:

今週中にフィットかアクアか決めにゃならんのだが背中押してくれ
12:2013/12/10(火) 22:33:35.97 ID:

>>4

そうかな、ちょこちょこ見掛けるようになった

シビックRユーロみたいな顔でなかなかかっこいいよ

13:2013/12/10(火) 22:34:25.58 ID:

シティ




これ、アジアで大ヒットしそうなデザインだよなぁ

22:2013/12/10(火) 22:40:25.06 ID:

>>9

アクア、100馬力
フィットHV、137馬力

28:2013/12/10(火) 22:43:32.19 ID:

ちょっとデザインがマシになったらこれだけ売れる

もっとデザイン改良しろセンスねぇっつうの

34:2013/12/10(火) 22:47:54.77 ID:

>>28

フィットから始まったデザイン革命
フィットプラットフォーム第2弾、VEZZELも超かっけー


35:2013/12/10(火) 22:48:04.83 ID:

>>9

今どき馬力で判断する千葉みたいな馬鹿もいるから惑わされないように
その2つならどっちでもいいレベル

安さと広さが欲しいならFIT
ハイブリッド独特の静かでスムーズな感覚、壊れにくさが欲しいならアクア

ホンダのトランスミッションは発売してから直ぐにリコールになったからな

36:2013/12/10(火) 22:48:07.46 ID:

>>12

それは言い過ぎっしょ

39:2013/12/10(火) 22:50:02.77 ID:

>>35

トランスミッションはリコールしてないでしょw
制御プログラムでしょw
プログラムはどんどんよくなるし、購入者もプログラムをアップデートできるから皆幸せ!

44:2013/12/10(火) 22:54:09.87 ID:

>>34

インサイトはどうしたの?
ほら早く紹介してよ!
ホンダのハイブリッド革命だったんでしょ!
デザインもあれから皆あのインサイト顔だよね!
そんなすごい車って聞いたからさ!
早く紹介してよ!

ヴェゼル?あのジュークのコンセプトを丸々パクったなんちゃってSUVだよね!ジュークの人気が落ちてきた所に上手いこと入れてきたね!
これでコンパクトSUVの市場はヴェゼルが総取りだね!
アーバンSUVがかっこよかったのに市販されるとカスみたいなデザインになった車だよね!
ほらもっと魅力を伝えてよ!

45:2013/12/10(火) 22:55:29.16 ID:

>>44

なんか、凄く追い詰められてる感じだなw

50:2013/12/10(火) 23:00:34.24 ID:

>>45

てめーがホンダステマしたり車種板や車スレ荒らすのと一緒だよ?
こんな辺鄙な匿名掲示板で効果のないステマを繰り返すてめーこそ追い詰められてんじゃねーの

51:2013/12/10(火) 23:03:04.32 ID:

>>50

車種板なんて荒らしていないんだが
俺のポリシーとして、専門板で荒らす奴は許しがたいし

ν速みたいな存在価値がない糞みたいな板で好き勝手にやるのと、
きちんと専門的な話題をするために用意された板は別物だよ?

最低限のマナーは守ろうな

53:2013/12/10(火) 23:03:06.39 ID:

千葉が絶賛したアコードHVとか一度も見たこと無いんだけど@愛知
61:2013/12/10(火) 23:09:21.40 ID:

>>51

専門板みたいな板がなんで勢い1000以上行くか知ってんのか?
てめーみたいなホンダヲタが荒らしまくってるせいだよ!
せめてニュー速だけにしろやカス
専門板でもニュー速でも底辺のVIPですら有名すぎてだれも相手にしてないから、今度は自演で荒らしに反応して勢い上げるんだよな?
色んなあだ名が付いててもう原型が千葉だってこと知らない人が多いわ

62:2013/12/10(火) 23:11:27.94 ID:

>>53

アコードも2回見た、黒と白

ハッキリいってあの車はかっこいいと思う

けど国産FFに400万出す人が果たして居るのか…AWDの設定あればそれなりに売れたかも

63:2013/12/10(火) 23:11:56.67 ID:

>>61

お前、いろいろな板の動向を知っているんだな
本物の工作員か?w

68:2013/12/10(火) 23:16:26.02 ID:

>>62

これを見たらちょっと無いわと思った。まだ、10年くらい前のアコードユーロRのが良い

71:2013/12/10(火) 23:18:56.81 ID:

うちの初代フィットは10年以上の20万キロ超だけど
いまだにリッター20近く出る。山の中走るからストップが少ないのも大きいけどね。
ハイブリッドに魅力を感じないんだよね…。
72:2013/12/10(火) 23:19:43.71 ID:

この流れで、必ずといっていいほどMAZDAさんのアテンザを推すバカが沸くのは何故か?
75:2013/12/10(火) 23:20:54.22 ID:

千葉ガー千葉ガー

馬鹿かお前ら

76:2013/12/10(火) 23:21:43.98 ID:

テンプレの一部だよ

千葉県在住
ホンダを愛してやまないアスペルガー
愛車は中古のワゴンR (乗り換え履歴:BMW3シリーズ→アコードツアラー→NBOX→None 全部ウソ)
実は最近免許を取得したばかり(AT限定)
ν速でホンダスレを立てまくるので「ホンダキチと言えば千葉県」で有名
平日でもID真っ赤
マツダに異様な怨み(千葉県のマツダ系企業の採用試験に落ちたらしい)

ここ数ヶ月でiphoneの自演がバレてイーモバイル契約したもんな
てめーは嫌われてる方向で有名だということを自覚しろ

78:2013/12/10(火) 23:22:28.81 ID:

goo-net見てみろ
新車登録の自爆車両だらけじゃないか
91:2013/12/10(火) 23:31:48.78 ID:

>>68

俺はそんな車(新アコードね)が出た事を知らなかったから…実車を見て「おや?なんだこの車、なかなかかっこいいぞ」と思い後ろ見たらアコードだった

予備知識ゼロだったからかっこよく見えたのかも

逆の例でプジョー208は買う気満々で下調べをして期待しプジョー行って実車みたらちょっとがっかりした(笑)

93:2013/12/10(火) 23:34:34.74 ID:

>>91

ホンダの車は実物で見るとかっこいい法則

最近出た中では、オデッセイ・アブソルートは生で見ると驚くと思う
写真だと、ベースグレードの顔の方がかっこいいと思ってたけどね

これから段々と街中で見かける機会が増えて、気に入る人急増になると思う

94:2013/12/10(火) 23:36:42.09 ID:

>>91

ルックスは嫌いじゃないわ!
ただ、千葉がスレタイで書くような高級感やら値段に見合う価値は無いと思った。
今のホンダ、売る為に矢継ぎ早に新しい車出すのは良いけど一つ一つの完成度が低すぎる気がする

98:2013/12/10(火) 23:40:31.78 ID:

ハイブリッドじゃないほうを買おうとしたら、なんでハイブリッドじゃないの?バカなの?みたいな扱いされたからスイフト買った
103:2013/12/10(火) 23:43:23.46 ID:

>>94

確かにステップワゴンスパイダーもCR-ZもアコードもシビックRユーロもかっこいいとは思う

けどビジョンって言うのかなあ…瞑想してる訳じゃないんだろうけどホンダはやる事がイマイチ理解出来ない

S2000がオープンだったりCR-ZがハイブリッドだったりアコードにAWDがなかったり…しかも400万超え、シビックRユーロは300万もするし(MSアクセラは265万)

なんだかねえ

106:2013/12/10(火) 23:47:39.23 ID:

>>103

ホンダの社長が言っていたけど、スポーツカーとは風を感じる車なんだよ
日本人って、漫画のせいでレーシングカーとスポーツカーの差を理解できていないって海外の記者が言っていた

122:2013/12/11(水) 00:19:07.34 ID:

>>1

このセダンベースでワゴン作って欲しいわ
エアウェイブから買い換えるから

124:2013/12/11(水) 00:25:07.90 ID:

>>122

エアウェイブって今思うとなんでヒットしなかったのか不思議だよな
ロングホイールベースで後部座席広い
広大なサンルーフ
今、新車といわれても納得するデザイン

ライトとグリル一体型で、今のホンダデザインっぽいし

135:2013/12/11(水) 00:49:37.79 ID:

今新車検討中だけど、Fit安いもんなあ。見た目も大きすぎず小さすぎずで
ヴィッツとFitとNワゴンが第一候補で迷ってる・・・
条件は、故障しづらい・衝撃強い・車体小さめ・比較的安価
あるいはアクア・カローラ・ウイッシュ
136:2013/12/11(水) 00:53:00.86 ID:

>>4

毎日見るよ
ホンダディーラー前で

137:2013/12/11(水) 00:55:22.08 ID:

ガソリンタンクが運転席下にあるセンタータンクレイアウト
後部衝突による火災を防ぎ、後ろのバンパーを強化出来るのがメリットとホンダは宣伝する
なのに、センタータンクレイアウトを採用するのはホンダだけとは、ホンダ工場が先進的すぎるのか
154:2013/12/11(水) 06:21:35.90 ID:

おかしいな
予想以上に売れなくてうちの会社頭抱えてるんだけど
163:2013/12/11(水) 07:00:21.91 ID:

Sモードにすると別次元の走りになる
165:2013/12/11(水) 07:03:08.74 ID:

ソフトバンクとソニーとホンダは信者で持ってんからなぁ
とくに本田信者は40代以上になってきて購買力上がってるし。
175:2013/12/11(水) 09:27:08.84 ID:

片道25キロ車通勤してるけどプリウスは見ない日はないがフィットはマジで見ない
183:2013/12/11(水) 11:37:54.67 ID:

何このホンダ叩きは?別に乗りたいメーカーに乗ればえーやん。
185:2013/12/11(水) 12:02:23.85 ID:

フィットがあるからスズキの爺さんみたいにホンダは軽自動車増税にも反対しないんだなぁ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386681885/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る