i-ROADに買い換えよう!

軽自動車より軽快に走れて、バイクのように雨に濡れたりしないのでいまのっているくるまを売ってこれに乗り換えましょう!
売る時は、ここを見るんだよ!

1:2013/11/16(土) 17:56:51.64 ID:

「CEATEC JAPAN 2013」で公開されたトヨタ最新のパーソナルモビリティの「i-ROAD」がGood design Awardの
金賞を獲得しました。一見ではフード付きのオートバイに見えますが、前2輪、後1輪で後輪を操舵します


ディメンションは全長2350×全幅850×全高1445mm。最高速は45km/h、1充電あたり50kmの走行が可能です。



(写真はソースより抜粋)

審査員の評価は、審査員は「コンパクトカーの未来が高度な車椅子ではないことを示してくれたこのプロトタイプに、
多いに救われた」、「前輪が2輪でありながらステアしないためフロント形状はコンパクトでユニークだ。絞られた後輪に
重心を置くスタイルも新鮮である。日本で生まれた、モビリティ・デザインの新種に拍手を送りたい」などとコメントして
います。

確かに従来の超小型EVよりもスタイリッシュですし、コンセプトカーの域を出たこのデザインが手軽な価格で市販化
されれば、シティコミューターEVが再評価される気がしますが、いかがでしょうか?

引用先: クリッカー 2013/11/16
http://clicccar.com/2013/11/16/235987/

2:2013/11/16(土) 18:00:31.72 ID:

セブンの配達のやつけ?
3:2013/11/16(土) 18:02:16.20 ID:

確かにグッドデザインだ。乗ってる女の子が。

4:2013/11/16(土) 18:03:01.56 ID:

トラックとかぶつかったら悲惨なことになるなー
5:2013/11/16(土) 18:06:52.63 ID:

曲がってるとこかっけー
8:2013/11/16(土) 18:30:45.32 ID:

まず棺桶だと認識しておけ
乗るなら覚悟しろ
9:2013/11/16(土) 18:35:26.23 ID:

やっぱりステアしなかったのか!
でも、商品じゃないのが受賞って、なんかな,,,,,
10:2013/11/16(土) 18:40:49.09 ID:

ニッサンは何してる!トヨタに負けてるぞ!
86を追い越すカラ元気があんだろ?デザインでも頑張らにゃー。
あの、中村某とゆーしょーもない絵を書く男が居て何してる!
ま、デザインがクソなのはニッサンの伝統だからな。
11:2013/11/16(土) 19:36:21.86 ID:

ジャイロを買ってバイク屋から家に乗って帰る最初の交差点右折でコケました。
買って数分で傷だらけになりました。
12:2013/11/16(土) 20:07:57.77 ID:

>>2

それはトヨタ車体のコムス

13:2013/11/16(土) 20:13:06.49 ID:

ジャイロでこけるってどういうこと?
低速で倒しすぎ?
15:2013/11/16(土) 20:44:56.30 ID:

電車の振り子式みたいなものか
16:2013/11/16(土) 21:21:02.15 ID:

スピルバーグのA・Iにこれ出てたよな。
17:2013/11/16(土) 21:30:18.35 ID:

>>5

走ってない。フォトショップ。

18:2013/11/16(土) 21:30:28.72 ID:

>>2

セブンのやつ
エアコン付いてね~よ
ドアはテントやし・・・

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1384592211/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る