スカイライン ハイブリッド

おぅ、どことなくアストンマーチンを意識したような外観。横から見たラインもバランスが取れていてとても美しいですね。こういう車が売れないと日本の美的感覚が疑われてしまうような気さえします。良いセダンを作ってくれたと思います。

1:2013/11/11(月) 20:47:40.13 ID:

日産自動車は11日、同社を代表するスポーツセダン「スカイライン」を7年ぶりに全面改良し、2014年2月
末に発売すると発表した。13代目となる新型はシリーズ初のハイブリッド車(HV)。国内セダン市場が停滞
するなか、スカイラインとして初めて海外専用の高級車ブランド「インフィニティ」のマークを車体前面に取り
付け、輸入高級車と互角に戦えるプレミアムセダンとして売り出す。

価格は449万~553万円とし、トップグレードで従来モデルより80万円程度高くした。月間販売目標台数
は200台。

排気量3500ccのエンジンと電気モーターを組み合わせた独自のHVシステムは高い加速性能とガソリン1
リットル当たり18・4キロの低燃費を両立した。また、「ステア・バイ・ワイヤ」と呼ばれるハンドルの動き
を電気信号に置き換えて運転するシステムを乗用車として世界初採用。航空機などに用いられる技術で、路面
状態が悪くてもハンドルをとられずスムーズに運転できる。

写真

引用先: MSN産経ニュース 2013/11/11
http://sankei.jp.msn.com/economy/photos/131111/biz13111119230012-p1.htm

3:2013/11/11(月) 20:49:02.05 ID:

トップグレードの値段がクラウンと大差ないな
これならクラウン買った方がよくね?
21:2013/11/11(月) 21:04:24.79 ID:

もうブルーバードを復活させろ
22:2013/11/11(月) 21:04:46.93 ID:



30:2013/11/11(月) 21:10:35.30 ID:

マツダ顔のようなスピンドルグリルのような、でも目つきはFT86とか
どのへんが日産かと小一時間(ry
34:2013/11/11(月) 21:21:31.52 ID:

>>1

>また、「ステア・バイ・ワイヤ」と呼ばれるハンドルの動き
> を電気信号に置き換えて運転するシステムを乗用車として世界初採用。航空機などに用いられる技術で、路面
> 状態が悪くてもハンドルをとられずスムーズに運転できる。

ハンドルをとられずってことは逆に言えば路面状況が伝わって来ないってことかい?

40:2013/11/11(月) 21:34:10.01 ID:

スカイラインは直6しか認めない
43:2013/11/11(月) 21:41:47.29 ID:

>>40

4気筒の人はどうしたらいいの?(´・ω・`)

46:2013/11/11(月) 21:47:25.59 ID:

>>34

コンシューマーズレポートでこのハンドリングが酷評され非推奨になった。
誰か止めれんかったのか?

47:2013/11/11(月) 21:51:40.59 ID:

メタボスカイラインw

日産に限らず何処のメーカーも、日本の道路事情や駐車場
事情を無視した3ナンバーボディーにしたがるけど、それの
集大成が今回のスカイラインだね。

54:2013/11/11(月) 22:15:49.35 ID:

こんなのスカイラインじゃないって言ってる奴が多いけど
初代のスカイラインから初期型のハコスカGT-Rまでの流れを考えると
こういった高級スポーティセダン路線こそが本当のスカイラインじゃないの?
と思うんだが
67:2013/11/11(月) 23:50:13.40 ID:

>>1

ちょっクラウンパクってますやん。

68:2013/11/12(火) 00:35:07.35 ID:

>>54

ダイナミックファミリーセダンがスカイラインです。
大衆車よりちょっと豪華なファミリーセダン。

71:2013/11/12(火) 01:31:34.54 ID:

トヨタの「86」を見習って

日産は、「R32」てブランド早く立ち上げろ!!

72:2013/11/12(火) 02:57:37.49 ID:

>>71

AE86で86なんだから
R32だったらただの32だろ

75:2013/11/12(火) 04:20:42.81 ID:

>>30

だなw日産らしさは何もないな。

76:2013/11/12(火) 04:47:14.61 ID:

>>67

BMWだろ

78:2013/11/12(火) 06:23:02.79 ID:

>>54

たまたま程度の走り屋小僧が中古買いあさって流入してきただけだからな
そういうブランドイメージを下落させるだけでメーカーの売り上げにはまるで貢献しない層は
バッサリ切り捨てて正解だよ

91:2013/11/16(土) 10:54:04.12 ID:

フロントはマツダ、サイドとリアはレクサスを真似しましたって感じ
ヒュンダイの手口
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1384170460/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る