米国で売れ続けるマツダの車

アメリカ人は、良いものはしっかり評価するんですね。その点は日本人よりもやはり感度が良いのかもしれません。日本の良いところって日本人が知らなかったりしますからね。最近のマツダは本当に良い車を作っていると思います。

1:2013/09/26(木) 13:19:36.18 ID:

米自動車情報サイト「TheDetroitBureau.com」によると、マツダは米での「マツダ3」(日本名:アクセラ)、「マツダ6」(日本名:アテンザ)、「CX-5」の需要に、供給が全く追い付いない状態だという。その理由の1つとして、昨年フォードと資本提携を解消し、生産の拠点がデトロイト近郊から日本に移ったことが挙げられている。

CX-5の米での8月の月間売上高は、クロスオーバーとしては過去最高となる前年同月比82.3%増。マツダ6も供給に余裕がない状況でありながら、8月は167%増(前年同月比)と大幅な伸びを記録している。しかし、マツダの米国市場での売り上げは2012年には26.4%上昇したが、2013年は8月まででわずか6.8%増。北米マツダの広報担当者、ジェレミー
・バーンズ氏は、「今年は供給がとにかく遅れている。そのため、売上高がさほど伸びていない」と語った。

2014年の春にはメキシコの新工場が稼働するため、供給体制が改善される可能性は大きいだろう。今秋から米での総売上の40%を占める新型マツダ3の4ドア・セダンも発売される。米国民としては、マツダにはぜひ一刻も早い納車をお願いしたい。

◎マツダ(7261) http://www.mazda.co.jp/

http://jp.autoblog.com/2013/09/25/mazda-low-supply-high-sales/#continued

◎関連スレ
【車/IT】マツダ、米アハと提携–スマホ連動のコンテンツ提供システム「マツダコネクト」を新型アクセラに搭載 [09/25]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380059099/

10:2013/09/26(木) 13:27:26.25 ID:

近年のマツダのデザインは世界的に見ても群を抜いているからな。
21:2013/09/26(木) 13:36:06.39 ID:

前年度の8月に比べて国内生産10%以上、海外生産25%以上減ってるんだが
これで追いつかないってどういうことなんだろう
限界じゃないだろうに
24:2013/09/26(木) 13:39:48.73 ID:

スカイアクティブは  ハイブリッドなんかよりも全然いい。ハイブリッド車は、元取るのに、時間かかる。
それに渋滞が少なければ、意味ないし・・。
26:2013/09/26(木) 13:42:34.33 ID:

スバルは車種が変態だからトヨタ傘下でもアイデンティティが保てるが
マツダはなんとかロータリーPHEVとかオリジナルなものを創らないと
のみ込まれそう
37:2013/09/26(木) 14:10:33.60 ID:

デザインが何となく朝鮮臭が強くなってる気が・・・・
41:2013/09/26(木) 14:17:16.46 ID:

スバルは生産能力を増やさないと言ってる
マツダは来年メキシコに大規模な生産拠点ができる
上値余地はマツダのほうが倍くらいあるだろう

※私は曲がりやです

42:2013/09/26(木) 14:19:52.62 ID:

>>37

朝鮮臭って具体的になに?

45:2013/09/26(木) 14:29:16.55 ID:

>>41

富士重工は生産能力を拡大してるでしょ
車種の事では?

49:2013/09/26(木) 14:34:10.67 ID:

>>45

社長のインタビューで言ってた
生産台数の増加ではなく利益率の向上で利益の拡大を目指すんだって
イメージの向上で値上げとかするんだろうな

67:2013/09/26(木) 15:09:31.37 ID:

「マツダ3」 とか「マツダ6」とか
名前、手抜きしすぎだろうが!!
95:2013/09/26(木) 15:52:18.68 ID:

30代後半の客員教授(CIAかも)とクルマの話したとき、
マツダのロータリーが欲しいと言ってたよ。
ルマン優勝もちゃんと知ってて、ちょと驚いた。
173:2013/09/26(木) 21:32:21.79 ID:

マツダは傾くと本気出す
そして立て直すと反れだす
176:2013/09/26(木) 22:37:18.17 ID:

最近の現代車のデザインははっきり言って日本車より良いのも多いじゃん
デザイナーは外人だし
ばかみたいになんでもキムチとか馬鹿にして現実を見ないからサムソンみたいに
抜かれちゃうんだよ トヨタのマークXなんてひどいもんだろ
177:2013/09/26(木) 22:43:04.61 ID:

マツダって海外だとブランド価値あるのに
なんで国内だとショボいメーカー扱いなの?
199:2013/09/27(金) 03:04:59.83 ID:

トヨタのいも臭いデザインよりは遥かに垢抜けているな。
218:2013/09/27(金) 09:14:35.37 ID:

フォードと解消したのが売れる要素だったな
アメリカ人はメイドインジャパンの日本車が欲しいんだよ
マツダ3は見栄えもよく安く買えるメイドインジャパンでスマッシュヒットしたんだろう
242:2013/09/27(金) 14:14:40.26 ID:

マツダの椅子が欲しい


268:2013/09/27(金) 19:46:47.88 ID:

マツダは国内生産も海外生産も激減してんだけど
なんで生産が追いつかない?

CX-5の生産ラインだけがフル稼働ってこと?

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380169176/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る