ハイブリッドが異常な進化

最近の新車はほとんどハイブリッドなのではないかと思うほどハイブリッドが多いですよね。電池の寿命とかもだいぶ進化しているみたいです。あと何年かで日本中の半分位がハイブリッドになってしまう感じです。

1:2013/09/12(木) 15:25:57.35 ID:

トヨタ自動車は12日、8月6日に発売した小型車「カローラ」の
ハイブリッド車(HV)2モデルの受注合計が、9日時点で月販目標の
9倍近い2万2000台になったと発表した。
合計の目標販売台数は月2500台だった。
ガソリン1リットル当たりの燃費性能が33・0キロまで高まったことが、
好調な受注につながったもようだ。

内訳は、「カローラアクシオ」が約7000台(目標は月1000台)で、
「カローラフィールダー」が約1万5000台(同1500台)。
現在、HVの受注比率は約8割になっているという。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130912/biz13091214330007-n1.htm
カローラ フィールダー ハイブリッド

■トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
 2013/09/12 カローラアクシオならびにカローラフィールダーハイブリッド車 受注状況について
 http://www2.toyota.co.jp/jp/news/13/09/nt13_0906.html
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=7203

14:2013/09/12(木) 15:40:33.28 ID:

相変わらず目標設定低すぎ
そんなに売れてるのか?じゃあ俺も!
っていう日本人特有の長いものには巻かれろ気質を巧みに利用する商法
15:2013/09/12(木) 15:42:04.83 ID:

>>14

全然違う。
販売台数は生産台数から割り出してる。
要は販売台数=生産台数っていうこと。
販売台数を引き上げる場合は生産台数を引き上げるときだけ。

ビジ版でその程度の知識しかないなら書きこむなよ、この馬鹿。

17:2013/09/12(木) 15:43:40.08 ID:

まだHVに拘るのか。まあ機械物好きな人は買うかもしれんけど、5年保証とかしてないんだよね?バッテリ?
普通のだったら10年以上乗れるのにな。
19:2013/09/12(木) 15:45:34.01 ID:

>>15

計画経済かよw

21:2013/09/12(木) 15:48:39.38 ID:

>>1

価格の安いFIT3とかアクアならまだ話は分かるがカローラ(フィールダー)HVってガソリン車より
45万円くらい高いぞ。本当に全く理解不能だわ。絶対に回収できないコストだからな。
HVなんてメーカー5万キロしか保証してないし、故障しても文句の言えない20万キロ
くらいの過走行してやっと回収できても故障したらこんどは60万円の修理費が待ってるww

23:2013/09/12(木) 15:52:29.93 ID:

プリウスとどう違うんだ?
24:2013/09/12(木) 15:53:12.72 ID:

>>19

生産計画知らなさ過ぎ

当初からバカ売れの計画なんて立ててたらすぐ大赤字だぞw

25:2013/09/12(木) 15:53:36.97 ID:

>>21

60万の修理ってバッテリー交換費用の事?
お前、都市伝説信じすぎだろw

27:2013/09/12(木) 15:56:08.38 ID:

このクルマも3回目の車検の時にはバッテリー交換(12万円~)ですかね?
29:2013/09/12(木) 15:57:06.31 ID:

他に車なんていくらでもあるのになんでカローラが沢山売れるのか今でもわからない。
車なんてなんでもいいと思っているんだろうけど、そういう主張の一つなの?
34:2013/09/12(木) 15:59:02.04 ID:

>>27

10年10万キロ走っても交換は必要ない。

35:2013/09/12(木) 15:59:02.39 ID:

>>27

新型フィットHVのバッテリー代36万円+工賃+消費税に比べたら安いもの。

37:2013/09/12(木) 16:00:36.53 ID:

>>23

> プリウスとどう違うんだ?

荷物が積めて耐久性がある車体のハイブリッド。

39:2013/09/12(木) 16:01:24.35 ID:

>>35

本田の電池はそんなに高いの?トヨタと比べて高すぎだな

40:2013/09/12(木) 16:02:55.43 ID:

>>39

ホンダが特別高いわけじゃなくて、リチウムイオン電池が高い。
車格にあったバッテリー搭載してるトヨタは良心的と思う。
ちなみにプリウスαのリチウムイオン電池は35万円。

47:2013/09/12(木) 16:06:17.45 ID:

最近のトヨタのオッサン臭がひどすぎるわ
51:2013/09/12(木) 16:08:58.86 ID:

>>40

なるほど、リチウムとニッ水で大差があるんだな
自転車の電池はリチウムばかりになったから価格も安くなってるのかと思った

53:2013/09/12(木) 16:10:12.51 ID:

>>34

そんなに持つのならいいけどなあ・・・
これまでのプリウスって3回目の車検時は約2倍掛かる(バッテリー交換で)
とか聞いたことあるしねぇ

56:2013/09/12(木) 16:12:34.81 ID:

半分くらいはディーラー試乗・展示用の受注じゃねーの?
57:2013/09/12(木) 16:12:40.54 ID:

>>29

歴代カローラこそ、その時代のトヨタの技術の粋を集めた完成車。

59:2013/09/12(木) 16:15:59.03 ID:

>>57

今の日本向けは.....

61:2013/09/12(木) 16:17:35.09 ID:

>>25

20万キロの過走行って書いてあるだろ。20万キロ走れば高い確率でインバーターが壊れる。
インバーター交換したら工賃入れて60万円だぞ。

62:2013/09/12(木) 16:17:42.76 ID:

今まで各ディラーの対応見てきたけど対応の良さはカローラ店が間違いなくトップ
万人受けする丁寧な対応だよな
ダメなのはネッツ店、糞対応のちゃらい営業ばかりだわ

カローラ店の営業力は確かに凄いものがある
だが、ガソリン車とHVの差がデカすぎる、フィットに勝てる要素がないわ

66:2013/09/12(木) 16:21:36.67 ID:

と、日本車が燃費ヒステリーの国民向けにペラペラ作っている間に、、、

欧州、アメリカでは安全性重視の流れになっていて、今、日本車が2週遅れwww

68:2013/09/12(木) 16:25:55.59 ID:

こんなにインバーターも知らないアホだらけとはw
インバーター+HVバッテリーをセットで交換したら80万以上掛かるぞwww

因みにエスティマハイブリッドが故障したら65万円なw
13万キロでこうだ。。。。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243306932
H14年から約8年、13万キロ乗ったエスティマハイブリッドが故障しました。
修理に約65万円必要との見積もりでした。

73:2013/09/12(木) 16:30:47.90 ID:

>>66

 欧州、アメリカでは安全性重視の流れになっていて、今、日本車が2週遅れwww

アメ車や欧州車に比べると、むしろ日本車の方が圧倒的に安全なんだよ。

「IIHSトップ・セーフティー・ピック プラス(衝突安全基準の最高のタイトル)」

イタフラ車0台、朝鮮車 1台, ドイツ車 1台, スウェーデン車 2台, アメリカ車 4台, 日本車 13台

日本車 ニッサン「アルティマ」,スバル「レガシィ」「アウトバック」「フォレスター」,
    スズキ「キザシ」、マツダ「アテンザ」,アキュラ「TL」,ホンダ「アコードセダン」
   「アコードクーペ」「シビッククーペ」「シビックセダン」 「オデッセイ」
    三菱「アウトランダー」

ドイツ車の衝突安全性は韓国車並み、草を生やしている場合じゃないよ。

74:2013/09/12(木) 16:34:43.38 ID:

>>73

自分が死んで相手を助けるクルマの基準ですか?
相手を犠牲にして自分が助かるクルマの基準ですか?

両方を兼ね備えたクルマは、皆無だと思います

77:2013/09/12(木) 16:37:25.29 ID:

>>59

物足りないってか? まあ、トヨタの技術の粋って、カタログには反映されないからなwww

78:2013/09/12(木) 16:38:24.15 ID:

さあ、日本車が安全といってる情弱は

『small overlap』で検索!!!

まあ、トヨタ・レクサスがペシャンコでpoor評価なんだけど
ベンツCとアウディA4もpoorだがw

79:2013/09/12(木) 16:38:58.28 ID:

>>74

ファビョらないでね。文句は米国道路安全保険協会IIHSに言って下さい。
事実としてはドイツ車より日本車に乗っている方が、事故にあった場合
助かる確率が圧倒的に高いということです。

82:2013/09/12(木) 16:41:30.86 ID:

>>78

確かにトヨタ車はダメだね。ただその他のホンダやスバル等の日本車
メーカーは、圧倒的にアメ車やドイツ車より安全なので、いくらでも
選択の余地があるのでは?

83:2013/09/12(木) 16:44:53.67 ID:

国産車の中で、最も劣っているのは韓国車よりも潰れて死に易いトヨタ車だけですね。
86:2013/09/12(木) 16:47:29.03 ID:

>>53

プリウスとかはバッテリの35%の容量しか使ってないんだよ普段。
それで駄目になったセルは弾いて、未使用のセルに自動的に交換
していくわけ。 USBメモリのメモリ管理と同じ仕組み。

それで10万キロ程度は保証できるってわけ。

88:2013/09/12(木) 16:48:34.47 ID:

カローラにHV採用の意味は枯れた技術ってことでいいだろう
製造、整備でも標準装備って捉え方がしっくりくる。
整備士の教育と設備が完了してないと出来無いことだ。
93:2013/09/12(木) 16:52:10.44 ID:

>>68

自動車用インバーターって高いんだな

96:2013/09/12(木) 16:54:47.60 ID:

>>85

有難う、君は優秀だ! では

>>73

を書き直しまして
「IIHSトップ・セーフティー・ピック プラス(衝突安全基準の最高のタイトル)」

イタフラ車0台、朝鮮車 2台, ドイツ車 1台, スウェーデン車 2台, アメリカ車 4台, 日本車 13台

つまり安全性では

日本車 >> アメ車 > 北欧車 = 韓国車 > ドイツ車 >> イタフラ車

つまり韓国車に乗っている方が、欧州車より安全ということになりました。

97:2013/09/12(木) 16:54:51.01 ID:

>>93

太陽光発電のインバーターだって高いよ
あれを計算に入れてないから高採算な数字になるダケだよ

98:2013/09/12(木) 16:56:33.89 ID:

嬉しいなぁ。

これで安い中古車が出まわってくれる。

110:2013/09/12(木) 17:29:12.84 ID:

ガソリン代がハンパねーし
クーペタイプのハイブリッド車って開発しないの?
ホンダがプレリュード辺りを
111:2013/09/12(木) 17:29:23.45 ID:

カローラのガソリンモデルとHVの価格差50万円なのに、
10万kmで元取れるわけねえだろ。
113:2013/09/12(木) 17:31:04.44 ID:

>>110

CRーZ 「・・・・・」

117:2013/09/12(木) 17:35:15.18 ID:

>>113

ハッチバックじゃね?ww

122:2013/09/12(木) 17:51:27.56 ID:

>>110

初代プレリュードに、アコード HV のシステム載ったら勢いで買うかも知れない (w

125:2013/09/12(木) 18:14:22.61 ID:

充電池の寿命って経年劣化もあるらしいが、10年後に10年オチのハイブリッド車の中古ばかり
中古車市場に溢れかえったら買い手がつくのか?
中古車買う客層に10万以上の金出して電池交換してまで乗ろうなんて客いないだろうし
132:2013/09/12(木) 19:28:47.82 ID:

プリウスの旧型ってどうなったんだ?
あれだけ走っていたのに今は全然見ないぞ。
139:2013/09/12(木) 19:42:27.68 ID:

初代プリウスも二台目もまだまだいっぱい見かけるよ
140:2013/09/12(木) 19:51:31.69 ID:

>>139

初代はさすがにもう珍しいだろ
近所にいるけど

143:2013/09/12(木) 19:57:34.46 ID:

>>140

そもそも初代はまるで売れてないもの
ヒット車になったのは二代目から

145:2013/09/12(木) 20:08:25.05 ID:

ハイブリッドにして
プログレ復活きぼん
SAIみたいな貧相なのじゃなくてね
148:2013/09/12(木) 20:14:11.69 ID:

カローラ小さくなったよな?
152:2013/09/12(木) 20:37:11.68 ID:

>>140

初代はトヨタが必死で改修して廃車にしてまわったので
中古では殆ど出回っていない。

154:2013/09/12(木) 20:51:19.91 ID:

>>68

ハイブリッドじゃなくてもCVT交換で30万って車は山ほどある

5年または10万キロ過ぎたら多額の修理代が必要なのは
どこのメーカーでも一緒

155:2013/09/12(木) 20:57:17.14 ID:

>>152

トヨタ純正中古車で売ってるけどね、初代プリウス

161:2013/09/12(木) 22:29:04.04 ID:

>>155

> トヨタ純正中古車で売ってるけどね、初代プリウス

出回ってるのは20型プリウスっしょ。
10型はある意味センチュリーの中古より希少。

163:2013/09/13(金) 07:49:14.22 ID:

>>161

トヨタがつぶしたんでしょう?なんで純正で中古売るかな?
タマ数が少ないのは年式からも当然
カローラだって同年式はほとんどない

167:2013/09/13(金) 08:22:29.17 ID:

むしろ今の車のことはよく分らない中高年を見てたら、なぜ知名度抜群のカローラ
に最初からハイブリッドを出さないか不思議でしょうがない。
169:2013/09/13(金) 11:03:03.76 ID:

>>167

カローラってのは通名で中身を伴わない呼び名だから。
在日朝鮮人の本名や本籍語らないのと一緒なんだぜ。

174:2013/09/13(金) 11:54:08.17 ID:

>>68

8年14万キロも乗れば、ガソリン車でもそれなりに修理代はかかるわ。
クルマ乗ったこと無いの?

178:2013/09/13(金) 12:27:06.25 ID:

>>174

80万も掛かるかアホ。普通の車にそんなに高額な修理費のかかる部品なんて無いし
直すなら同等の中古車のが安いわ馬鹿。
俺は前の車は15年間乗ったが高額修理はエアコンの12万だけだボケカス。
HVは通常の車の故障リスクに加えてHVシステムが高額修理費の掛かるリスクなるってのが
理解できないのか。。。お前みたいな馬鹿は死んだ方が良いぞ。

185:2013/09/13(金) 19:30:07.38 ID:

大衆車カローラなのに信じられん位高いな、HVはw
損得じゃなくてHVに乗りたいから買うんだろうけど。
貧乏な俺は損したくないからHVは買わない。
187:2013/09/13(金) 21:21:44.63 ID:

カローラアクシオ
ガソリン2WD 1.5G 165万
ハイブリッド 192.5万
その差30万円としよう

1.5Gの燃費12km/l、HVの燃費24km/lとして 
年間1万5千km走る人はガソリン代¥150/lとして
1.5G ガソリン代18万7500円
HV ガソリン代9万3750円

約3年~4年で車両価格の30万はペイ
そして何年で元がとれるか?という話になると4年、とかで話が終わってしまうのが常だが
5年目はHVはガソリン車に比べたら10万円もらっていることになる、6年目も10万円、7年目も10万円
10年乗ればガソリン代100万違う

年間1000kmしか乗らない人は別だが
HV買うやつは情弱と言ってる奴が情弱、それは明らか
こういう事言うとバカが軽とか自転車とか比べだすんだよなあ、バカだからしょうがないが

188:2013/09/13(金) 21:32:25.69 ID:

馬鹿はバッテリー消耗と交換維持費は計算外なのね。
ブレーキもタイヤも重量増分だけ消耗するし。
192:2013/09/13(金) 22:24:08.81 ID:

プリウスのタクシーも増えてるけど、こちらに人気が移るのか
196:2013/09/13(金) 23:11:49.33 ID:

>>192

プリウスのタクシーなんてタクシー会社が自己中なだけだろ。

あんな申し訳程度に席が付いてるだけのプリウスのクソ狭い後部座席に乗れとか
ふざけんなよと言いたい

198:2013/09/14(土) 00:05:59.21 ID:

タマ数出てないのに中古に目立つほど出回るかよw
202:2013/09/14(土) 06:30:19.52 ID:

>>187

>1.5Gの燃費12km/l、HVの燃費24km/lとして
そんなに燃費に差がつくわけないだろう。。。。。
同程度の車格の車でHVで節約できる燃料は10~20%程度だ。
HVの原理的に半分になるなんてあり得ない。HVじゃない車は
そんなにエネルギー捨ててるのかと。大きな無駄になってるのは
減速時と下り坂くらいだぞ。それをかき集めて充電して再利用しても
10~20%程度だ。ヴィッツとアクアの燃費差がそんな感じ。

203:2013/09/14(土) 08:40:32.95 ID:

>>202

e燃費でもみてこい。おまえさんの思い込みで語るな。

204:2013/09/14(土) 08:57:54.13 ID:

>>203

何が思い込みだアホ。物理的にあり得ないからあり得ないと言ってんだ。

205:2013/09/14(土) 09:02:40.09 ID:

>>204

物理的っていう君の主張が単なる思い込み。
いいからe燃費観てこい。そのあとでなら話を聞いてやる。現実見ずに無知さらしてるからせっかく助けてやってるんだぜ?

206:2013/09/14(土) 09:04:57.45 ID:

>>205

馬鹿馬鹿しくて見る気もせんわw
>1.5Gの燃費12km/l、HVの燃費24km/lとして
これがあり得んと言ってるのに馬鹿かおまえ。
1.5Gはリッター20キロ走るわ。

207:2013/09/14(土) 09:08:03.87 ID:

>>206

12km/lと24km/lというのも大げさかもしれんが
10~20%しか節約できないというのも大げさだな

その1.5Gはリッター20キロ走る時もあると思うが
それ言ったらそのオマエの好条件でHV走らせたらリッター30キロ以上走ると思うよ

209:2013/09/14(土) 09:22:35.01 ID:

>>207

>そのオマエの好条件でHV走らせたらリッター30キロ以上走ると思うよ
おまえHVの仕組み原理が理解できないんだろう。HVってのは
無駄を回収する技術だ。条件が良くなれば良くなるほどHV車とガソリン車の差は縮まる。
単純にサーキットぐるぐる回れば逆転するぞ、燃費が良いのはガソリン車だ。
当然の話だがな。

210:2013/09/14(土) 09:39:24.44 ID:

>>209

条件が良くなるほどHVとガソリンの差は縮まる?
JC08とか10.15モードとかのHVとガソリン車の大きな差はなんなんだよ
JC08とか10.15ってひょっとして条件悪いのか?
何を言っているんだ?もうHVを貶せればなんでもいいって感じだね

211:2013/09/14(土) 09:48:34.96 ID:

>>210

EPAの燃費だとハイウェイではHVの優位がほぼ消滅してる。
ttp://junki.cocolog-nifty.com/automobile/2011/09/post-8385.html
>ガソリンカムリ2.5Lの燃費は シティ25mpg/ハイウエイ35mpg。
>ハイブリッド2.5L の燃費は、シティ43mpg/ハイウエイ39mpg

サーキットでアクセル一定で定地走行やれば当然燃費は逆転する罠。
それともおまえ永久機関信じるアホかw
ガソリンエンジンのエネルギー使って充電してEV走行すれば燃費良くなるとか思ってるのかwww
あくまで減速、下り坂のロスの回生で捨てるエネルギー使うから燃費が良くなるんだぞ。
捨てるエネルギーがないような走行をすればHVは燃費悪化要因だ。

212:2013/09/14(土) 09:59:57.92 ID:

>>209

> HVってのは無駄を回収する技術だ。

バカすぎ。
回収だけじゃねーよ。
発進時にガソリンバカ食いするのを防げるだけでもかなり効果がある。

213:2013/09/14(土) 10:16:09.46 ID:

>>212

>発進時にガソリンバカ食いするのを防げるだけでもかなり効果がある。
おまえが馬鹿だろw世界一の馬鹿だwww
ガソリン馬鹿食いを防ぐための電気はガソリン大馬鹿喰いして作るんだろうがアホwwww
永久機関って振ってるのにそれすら理解できない馬鹿のレスは不要。

解散!!!

215:2013/09/14(土) 10:34:49.06 ID:

内燃機関の出力特性をまったく知らない、自分の狭い知見だけで物事を語る惨めな子。
宗教なんだよね。アンチHV教。
217:2013/09/14(土) 11:46:08.24 ID:

HV厨が必死だなw
そんな良いものならなんでアメリカでHVのシェアが僅か2%台なんだろうねえ。
走行距離も日本より格段に長いしコイツ

>>207

の理屈だとアメリカは好条件で
リッター30キロ普通に走りそうだけどなww

アメリカでのシェア2%台wwww現実を見ようやwwwwwwwwww

225:2013/09/14(土) 19:42:37.72 ID:

>>211

>単純にサーキットぐるぐる回れば逆転するぞ、燃費が良いのはガソリン車だ。
>当然の話だがな。
サーキットって、スロットル開度一定で走る(走れる)ところかな?

228:2013/09/14(土) 21:52:01.10 ID:

>>223

机上の空論語ってろ糞馬鹿www
モーターでアシストすればガソリンエンジンの燃費が良くなるのは当たり前だ。
そのアシストする電力は当のガソリンエンジンで発生させた動力で作ってるんだろ馬~~~鹿

230:2013/09/14(土) 22:11:45.66 ID:

>>228

可哀想…

233:2013/09/14(土) 22:49:41.72 ID:

車に乗らなさ過ぎで(鉛)バッテリーが上がっちゃったんだけど、
HV車の場合、しばらく乗らないで放置してたらどうなるの?
246:2013/09/15(日) 10:42:31.41 ID:

>241
オフィスが電波の悪いところで
携帯電話の充電切れが多いのですが
バッテリーにはよくない?
247:2013/09/15(日) 10:54:02.81 ID:

>>246

深い放電繰り返すと痛むよ。満充電保管もダメとは言うけど残量50%以上は保つようにした方が良いと思う。

256:2013/09/15(日) 19:59:59.67 ID:

デザインは欧州仕様のほうがいいな
国内向けは華が無さすぎ
259:2013/09/16(月) 09:29:18.55 ID:

>>256

あれは3ナンバーで実質コロナ級
日本で売ってるカローラが本来のカローラだからw

カローラは5ナンバー 3ナンバーのカローラは無い!!

263:2013/09/16(月) 14:48:39.30 ID:

もちろんこれも、1/4オフセットといった新衝突安全性に対応してないんだよねw
265:2013/09/16(月) 19:47:15.64 ID:

ニッ水の自己放電についてのカキコがあったけど
エネループを使えばどうだろう?
リチウムイオンとエネループなら後者の方が安かろうに。
269:2013/09/17(火) 21:23:10.22 ID:

ウイッシュとカローラフィルダーHVで迷ってる。
一日40キロ走るんだけどお前ら的にどっちがオススメ?
トヨタ縛りってのは愛知住みだから。
275:2013/09/18(水) 09:20:06.46 ID:

トヨタ車が衝突すると、韓国車よりも死に易くて、頭がザクロになり
エアバッグもサイドエアバッグもまともに機能せず、Aピラーがひん曲がり
足元が潰れて両足がなくなり、命の危険にさらされる世界最脆弱車。
それが、トヨタ自動車の本当の実力。
283:2013/09/21(土) 13:52:10.72 ID:

>>275

そのトヨタ車に重機関砲や無反動砲等を乗っけて
荒野を駆け巡っている中東アフリカ諸国は自殺行為なアフォな訳ですね。
また、欧米以外の海外では、町の中をカローラやハイエースばかり見ますが

287:2013/09/22(日) 02:04:18.04 ID:

>>259

日本で売ってるアクシオはパチモン
アメリカで売ってる純カローラが本物

293:2013/09/22(日) 12:07:23.11 ID:

死んだ豊田氏の命名だったカローラは
ラテン語で花の冠だそうだ

頂上が王冠 クラウン

309:2013/09/25(水) 20:02:20.02 ID:

ネガキャンしてるやつらは

・チョン
・他メーカー関係者や信者
・東京一極集中主義者

てとこだろ。

310:2013/09/25(水) 20:04:33.72 ID:

>>309

そんな大層なもんでなく反対のための反対したい厨二だろここにいるのは

311:2013/09/25(水) 20:08:51.25 ID:

>>310

そういうのとはちょっと違う陰湿さも感じるが。

312:2013/09/25(水) 20:10:13.75 ID:

>>311

自分を否定された厨二ほど陰湿なものはないぞ まして匿名掲示板ではな

317:2013/09/25(水) 20:40:35.83 ID:

トヨタは激戦のコンパクト・小型クラスに売れまくりのアクアやプリウスがあって、
更にカローラだからな。フィルダーHVとか使い勝手やコスパの面で
間違いなくベストカーだよ。大衆車であることさえ気にしなければ最強の車かと。
321:2013/09/25(水) 21:39:02.98 ID:

小排気量ターボこそつなぎの技術じゃないの?
ポテンシャルはHVの方が大きいように思える。
323:2013/09/25(水) 21:42:54.95 ID:

フィットHVは2代目インサイトが出た時と似た状況。
今はまだ評価できない。年末?だかの
アクアのマイチェン後に真価が問われるぞ。

トヨタ独走に待ったをかけるのか、それとも
これまで同様に咬ませ犬で終わるのか・・・

元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1378967157/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る