carview!

日本では、Googleユーザーよりもヤフーユーザーの方が多いそうですから、当然、ヤフーのサービスであるカービューは、ヤフーのドメインで運営したほうが良いのかもしれませんね。

ただ、最近は、他社も独自のサービス展開をしているので、カービュー一人勝ちの状況は変わりつつあるようです。
参考サイト

1:2013/06/07(金) 09:12:28.10 ID:

 6日、ヤフー株式会社と株式会社カービューがそれぞれ運営するクルマ情報サイト「Yahoo!自動車」と「carview.co.jp」が統合され、新たに「carview!」としてオープンした。

自動車関連のニュースや特集記事、自動車専門SNS「みんカラ(みんなのカーライフ)」の口コミランキングやレビュー情報、新車・中古車・旧車カタログページ、中古車情報・買取情報などを提供する。

 carview!は、ヤフーのドメイン名のもとに開設(carview.yahoo.co.jp)されており、旧Yahoo!自動車(autos.yahoo.co.jp)にアクセスすると、carview!にリダイレクトされる。一方、carview.co.jpは6日現在も公開されているが、早い段階で閉鎖し、同様にcarview!にリダイレクトさせる予定。

 ヤフーによると、2013年3月時点でYahoo!自動車やcarview.co.jpを含む国内の主要クルマ情報サイト6サイトのうち、いずれかを利用していた人は251万1000人。このうち73%の人がYahoo!自動車またはcarview.co.jpを利用していたため、この2つが統合することで国内最大級のクルマ総合サイトが誕生したとしている。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130606_602580.html

2:2013/06/07(金) 09:14:16.88 ID:

(;´д`)パイパイ
3:2013/06/07(金) 09:15:16.88 ID:

昔のcarviewは自動車のカタログが見やすかったのに
4:2013/06/07(金) 09:16:22.14 ID:

>>1

ただの企業宣伝はニュースじゃねぇ
せめてbiz板でやれ

6:2013/06/07(金) 09:18:36.29 ID:

cariviewは酷い言論封殺サイトだったよね。掲示板を失くしてからは全く見なくなった。
7:2013/06/07(金) 09:19:12.02 ID:

やほーで残ったのは!だけwww
8:2013/06/07(金) 09:20:55.91 ID:

ユーザー報告の実燃費表示無くなっちゃったのは残念
9:2013/06/07(金) 09:25:09.51 ID:

みんカラ犯罪者だらけ
10:2013/06/07(金) 09:55:01.91 ID:

ユーザーレビューの香ばしさは健在w
11:2013/06/07(金) 09:55:10.55 ID:

しょうじきに「ハゲカー」にしろよ?
12:2013/06/07(金) 09:56:05.41 ID:

>>3

なんでカタログやめちゃったんだろうね
昔の車のスペックとか見るのが好きだったのに

13:2013/06/07(金) 09:57:48.13 ID:

みんからで永BANくらってからもう3年になるけど未だにログインさせてもらえない
サイトは普通に見れるんだけど不便だわ
まぁプロバ変えてまでログインしたくねーから放置してんだけど
14:2013/06/07(金) 09:59:23.96 ID:

>>7

a もあるよ!

15:2013/06/07(金) 10:04:22.78 ID:

Yahoo!!の本体は!
16:2013/06/07(金) 10:08:06.18 ID:

カビューって昔は見てたが今は見てないな
17:2013/06/07(金) 10:49:20.79 ID:

以前より使いにくくなったし
みるべき記事も消えた
18:2013/06/07(金) 12:13:00.13 ID:

掲示板を勝ってごっそり削除したりしてたからな。
あれ以来、過疎化したよね
19:2013/06/07(金) 12:13:32.48 ID:

>>1

これのどこがニュースですか?>キャプテンシステムρφ ★

元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370563948/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る