車はセダンが一番!

アコードはある意味『名車』だと思います。日本であまり売れていないのがとっても不思議な感じがします。こんなにうまくまとまっている車はそうないと思うんですよね。カッコよさのために居住性も犠牲にしていないこの車が日本でももっと評価されてよいと思います。

1:2013/06/19(水) 09:16:49.49 ID:

http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/06/fa763e97.gif
ホンダ伊東社長「セダン回帰強める」
ホンダの伊東孝紳社長は6月18日に本社でメディア各社の取材に応じ、6月20日に発表する新型『アコード』シリーズによって日本市場での「セダン回帰を強めていく」との考えを表明した。日本向けのアコードは、今回の全面改良を機に新開発の2モーター式を採用したHV(ハイブリッド車)とPHV(プラグイン・ハイブリッド車)となる。HVのJC08モード燃費は、1リットル当たり30kmと、このクラスのセダンでは圧倒的な性能を確保した。伊東社長は、新型アコードの受注状況などに手ごたえを感じており、「セダン回帰」という表現で国内販売を一段と強化する方針を示した。

ホンダは、2014年には『フィット』シリーズのHVセダンも投入する計画であり、伊東社長は「来年以降もセダンは強化する」と述べた。同社は日本では1990年代にはミニバン、00年代にはコンパクトカーとヒット商品を送り出す一方、セダンの長期の販売低下が否めない状況となっている。

http://response.jp/article/2013/06/18/200300.html



2:2013/06/19(水) 09:17:45.91 ID:

FRセダン出せねぇのに
11:2013/06/19(水) 09:23:59.54 ID:

もうこれから車買うような層はセダンなんか選ばないだろ。
年寄りは金持ってるが、もうすぐに車なんか運転できないレベルのよぼよぼになる
14:2013/06/19(水) 09:28:15.16 ID:

消えたホンダのセダン(4ドアハードトップも含む)
レジェンド、インスパイア、ビガー、セイバー、アスコット、アスコットイノーバ、ラファーガ、
インテグラ、コンチェルト、ドマーニ、シビック(フェリオ)、バラード、フィットアリアなど
15:2013/06/19(水) 09:30:04.61 ID:

>>14

インテグラはバイクになったよ

20:2013/06/19(水) 09:40:52.69 ID:

何で今さらセダンなんだろうね
90年代ならアコードやインスパイアを腐るほど見たけど

ミニバンメーカーとか言われてるのを気にしてるのかな?
トヨタがスポーツ寄りになってきてお株を奪われたと焦ってるのかな

26:2013/06/19(水) 09:51:27.14 ID:

初代インスパイアはかっこよいね
27:2013/06/19(水) 09:53:39.57 ID:

>>20

北米じゃセダン売れてるんだ
サッカーママとかにミニバン需要があるらしいけど、その辺はアメ車に負けてるのかな

軽も最近海外販売に力入れるとか言ってるけど、何で今までそうしてこなかったのかね
660ccじゃパワー不足?
狭いヨーロッパとかで売れそうだけどな

33:2013/06/19(水) 10:00:14.36 ID:

レクサス

トヨタ

日産

マツダ

三菱

スバル

37:2013/06/19(水) 10:03:12.69 ID:

海外でセダン強化するから日本人にもセダン買わせるわ

ってはっきり言えよ

42:2013/06/19(水) 10:16:53.03 ID:

アキュラのロゴがださい
万年筆かよ
44:2013/06/19(水) 10:19:26.54 ID:

>>33

> 三菱
>
やっぱりケツがなあ。スポーツバックはいいのに

47:2013/06/19(水) 10:28:55.45 ID:

嫁に財布握られてる>ミニバン
女受け狙う>SUV
楽しみたい>クーペ、HB

セダンの立ち位置が良く分からなくなってる。

52:2013/06/19(水) 11:08:59.85 ID:

セダンを選ぶ意味もわからなければ、セダンを押す意味もわからん
しょせん形じゃん
T型フォードがめちゃくちゃ売れたからって今もあの形に固執するか?
セダンがかっこいいって価値観もわからん
テトリスのくるくる回るやつじゃん
54:2013/06/19(水) 11:11:21.89 ID:

>>52

スーツが似合う車と言える

56:2013/06/19(水) 11:14:36.01 ID:

>>54

単にスーツ着た営業マンがセダン乗ってるからだろ、それ
セスナにスーツが生えなくて、小型ジェットにスーツが似合うのと同じようなもん
アラブに行けばアラブの服がセダンに似合うように見えるよ

60:2013/06/19(水) 11:20:42.18 ID:

ステップDQNとか、SM(E)Xとかのせいで
客層がDQNにだらけになったからな。
DQN好みのデザインじゃないと売れないぞ。
63:2013/06/19(水) 11:22:49.30 ID:

スーツが一番似合うのは今や上級SUVの時代になっとるがな。
車メーカーもそういう戦略立てちょる。
セダンがスーツ似合うってのも時代錯誤だぞ。
66:2013/06/19(水) 11:29:53.67 ID:

スーツは何にでも合うんだよ
おまえらスーツにコンプ持ちすぎだろ
79:2013/06/19(水) 11:46:32.63 ID:

ピンクのクラウンって実在する?見たことない
元スレ:http://www.engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1371601009/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る