AUTO STAGE ZERO

奈良県の話題の中古車業者のお話です。本当かどうかさっぱりわかりませんが、中古車を購入しようと思っている方は、注意してみてください。ちなみに私は、ガリバーで車を購入したのですが、走行距離もそれなりでなかなか良い車を購入しました。納車の時には本当にピカピカで新車のような感じでした。特別安かったわけではないのですが、満足出来る買い物でした。

1:2013/06/14(金) 03:03:05.30 ID:

奈良県内で中古車を買おうって思ってる人は、最低限これは知っておきましょう!!
                   ↓
本当にauto stage zeroが悪徳自動車店か検証してみる。 PART2/2013/6月1日 最新

検証方法として、走行距離10万km前後の中古車の販売台数で検証してみることにする。

理由は、走行距離10万kmも走った車はどんなにいい車でも、タイミングベルトをはじめ、エンジンマウント、燃料フィルター、ウォーターポンプ、プラグ、ショックブッシュ、ブレーキキャリパー、ブレーキローター、ホイールベアリング、ドライブシャフトブーツ、パワステポンプ、ゴム・樹脂パーツ関係などが、消耗してるため、安全に乗るためにはこれらの部品を交換しなければなりません。これらの部品を交換すれば、部品代+工賃で高額になり、通常は廃車が一般的ですが、悪徳業者はタダ同然で仕入れて、それをボッタクリ価格で売り飛ばしたりしてます。また、10万キロも走った多走行の車は、たとえ安くで購入できたとしても、あとで費用がかかるため、結局高い買い物をしてしまうことになってしまいます。

そこで、奈良県中古車優良店ベスト5と比較してみることにします!!

奈良県ベスト5優良店

シマダオート(奈良店)・・・・・・・・・255台中、一番多走行の車で、63000キロなので、0台
オートモール 橿原・・・・・・・・・・・225台中、一番多走行の車で、69000キロなので、0台
ハナテン奈良橿原営業所・・・・・・・・120台中、一番多走行の車で、70000キロなので、0台
U Car Land・・・・・・・・・・89台中、一番多走行の車で、60000キロなので、0台
ホンダオートテラス・・・・・・・・・・・48台中、一番多走行の車で、77000キロなので、0台
オーラッシュ奈良(外車専門店)・・・・・75台中、一番多走行の車で、55000キロなので、0台

極悪中古屋
auto stage zero(生駒市北田原)・・・・・・19台中、一番多走行の車で、191000キロで、10万キロ超え10台

どれだけ悪徳かというのを、これを見れば一目瞭然ですね!!

auto stage zeroには、一応自社工場らしきモノがありますが、指定工場でもなければ、認証工場でもないです。
そんな所で整備された粗悪な中古車を購入してしてしまったら・・・
高速道路でエンスト、真夜中の人家のない山中をドライブ中にエンスト・・・
背筋がぞっとします。。。

2:2013/06/15(土) 00:51:59.30 ID:

奈良県生駒市にあるAuto Stage ZEROって、
いう名前の中古車屋で酷い目に遭いました。

この店で購入後、納車から翌々日に母親と買い物に行くことになりました。
買い物に行く途中、母親が車の後ろから、すごい煙が出てると言ったので、
バックミラーをみると、後続車が見えないくらいの煙が出てました。

私はすぐさま、Auto Stage ZEROに電話をかけたら、
社長の岡○夢○郎が、オイルを満タンよりも入れすぎたので、煙が出てる
だけです、そのうち出なくなります。と言われ、ホットはしましたが、
気になったので、ディラーに見てもらいに行きました。
すると、オイルがジャジャ漏れで、このまま乗っておくと車が炎上するかも
しれないですよ。と言われました。
その上に、足回りもロアアームのブッシュも破損してて、まともに
乗ろうと思えば、修理代に最低でも50万がかかると言われました。
えー、50万も払えば、新車で買えてた。。。

社長の岡○に、そのことを告げると、いきなり、口調がかわり、
「お客さん、あなたの乗り方がむちゃくちゃだったから、
 車が壊れたんですよ!! 保障は出来ません」の一点張り。

私が今言えることは、ネットなどで店の情報を得てから購入してくださいね!

3:2013/06/16(日) 02:56:27.42 ID:

Auto Stage ZERO、戦慄のオークション代行悪徳手口公開

とっくの昔に売れた車、或いは激安価格の車(その価格では売る気なんてない)
                  ↓
            中古雑誌に掲載する。
                  ↓
           カモが電話してくるのを待つ
                  ↓
カモから電話がかかってきたら、その車は売れてしまったから同程度の中古車
で同じ金額の車を探すからと言い、とりあえず電話番号を訊いておく
                  ↓
修復歴ありの10万キロオーバーで、不人気色の価値のない車を外見だけ綺麗な車を徹底的に探す
                  ↓
カモに綺麗な車が見つかりました、っと連絡を入れる
                  ↓
車検なし、修復歴大、オイル漏れ、足回りの経たりなどで廃車同然の車を
明らかにわかるような所だけ、ちょこちょっと取り替えたり、磨いたりするだけ
                  ↓
何も知らないカモは、外見綺麗で保証付きで格安だから、つい買ってしまう
                  ↓
            そんな車だからすぐ壊れる
                  ↓
        苦情の電話が入ろうが、何をしようが一切無視。
                  ↓
       カモが店まで来れば、目くじら立てて逆キレ
                  ↓
カモが保証のことを切り出すが、保証書の内容は絶対こわれないであろう所だけが、
        保証内容が記されてる(動力伝達、及び走行系)
                  ↓
               カモ泣き寝入り

4:2013/06/17(月) 05:07:32.79 ID:

初めてここに書かせてもらいますが、私もauto stage zeroで被害に遭いました。
数年前の話ですが、私は免許を持っていますが車を持っていなくて、中古車でもいいから、
車が欲しかったので、色々探して奈良県内だし、予算内だし、綺麗かったので、
何も考えずに、auto stage zeroで車を買いました。

私の家族は嫁と子供3人なので、ミニバンを買いました。
我が家に車が届いた日は、私より子供達が大喜びでした。
その様子を見て、子供達に海遊館に行く約束をしました。

約束した日曜日が訪れました。第二阪奈道路から高速を使って快適なドライブでした。
ところが、高速を降りて海遊館が目と鼻の先の所で、急にエンスト!!
ウンともスンともエンジンがかかりません。
車を後続にいた人達の力を借り、端まで寄せてJAFを呼びました。
JAFは混んでいたらしく、二時間半待ちでした。
夏の暑い日に、クーラーもないところで2時間半待ちは強烈にきついでした。

話が長くなりましたので、簡潔に書きますとJAFを大阪から奈良に運んだ料金5万弱に、
車の修理代15万、合計20万ぶっ飛びました。
予定外の出費だったので、生命保険の解約までしての痛い出費でした。

一番の肝心の故障の原因ですが、クーラントのゴム管の亀裂した所から、水が流れ、
発電機がだめになったのが原因だと聞きました。
auto stage zeroは、整備代金6万近く盗っておいてロクな整備をしてなかった
のが原因でした。

おまけに、オイルもドロドロ、ブレーキパッドもツルツル状態の最悪でした。

納車の日から数えて一週間以内の故障でしたが、現状販売だったため、
当然保証なんかしてもらえませんでした!!

5:2013/06/18(火) 04:22:11.98 ID:

auto stage zeroが整備代金請求しながら、整備も何もしてないのは事実です!!

僕もauto stage zeroでやられました。
数年前の話ですが、中古車雑誌GOOを見て家からそんなに遠くないので
auto stage zeroに中古車を見に行きました。
お目当ての車がありましたが、外装は綺麗でしたが内装をみたとき、
なぜか、ハンドルとシフトノブとステレオが取り外されたので、
嫌な感じがしたので、見送りました。

帰ろうとしたら、店員に「車お探しですか。」と声をかけられて呼び止められ、
車種やら、年式を聞いてきました。
答えると、店員が「うちには今現在あの一台しかないですが、オークションの代行
で格安で取り寄せできます。」と言われ、気に入らなければキャンセルも可能でしたので、
オークション代行を頼みました。(業者しか出入りできないオークション)らしいです。
予算は200万以内で、色は何で、車検有無、走行距離など、色々伝えて置きました。

2週間経ったぐらいに、auto stage zeroから「オークションで落としてきましたよ。」
っと連絡が入り、その日のうちに見に行きました。
内装・外装も綺麗で、お目当ての型に色だったので、「買います。」と言ってしまいました。

見積書を作成の内訳(車両代180万、代行費用代+運賃代5万、消費税に自動車税に
          整備費用に自賠責の15万の合計200万)と言われました。

この時は気づきませんでしたが、今から思うとオークションで180万で落として
きたのであれば、その領収書をみせてもらうべきでした。

結局購入しましたが、エンジンの方からキュルキュルとい音が鳴るので、
ちゃんとしたとこで見てもらいたかったので、トヨタに直接見てもらいに行くと、
タイミングベルトじゃなくて、もうひとつのベルトが切れ掛かってる音だといわれました。
あと、驚いたことにオイルが汚れすぎてるのと、ブレーキパッドが交換状態と、
ブッシュがかなり屁たってるといわれました。
すべていい状態にしたかったので、修理をお願いすると15万かかりました。

さらに、もっと驚いたのは知り合いの知り合いの人が中古車の販売をしてたので、
忘れていましたが、探してほしいっと、頼んでおいたので連絡がきました。
もう、購入してしまったことを伝えると、
むちゃくちゃ驚かれました。
 この車の中古車相場は、80万前後で最高に状態がよくても100万までといわれました。

僕は完全にauto stage zeroにだまされました。
おそらく、オークションで180万で落としてきたというのは真っ赤な嘘でしょう!
80万ぐらいで落としてきたんでしょう。領収書を見せてもらうべきでした。

80万の価値の中古車に、総額200万を支払い、おまけに修理代15万支払いました。

何の整備もせずに、整備代金を請求され、80万の価値の中古車に総額200万支払いました。

軽くauto stage zeroに100万以上ブン取られました!!

6:2013/06/18(火) 17:06:08.61 ID:

掘っ立て小屋で買うからいけないんじゃないの?

>>2

はオイルじゃじゃ漏れなら運行前点検不良。白煙をそんなに吹くなら乗ってすぐ吹く。
あと50万出せば新車買えたとか嘘だな。買えてもせいぜい軽の安グレードだろw

>>4

オイルくらい自分で見ろ。パッドは記録簿確認すべきだった。冷却漏れは運が悪かった。
そもそも記録簿無しの車を買うほうがどうかしてる。プレハブ系だぞ?

>>5

予算200万といったのは自分だろw あとオークション代行は素人には難しい。
クソみたいな会場にしか入れないプレハブ屋に解体ゴミを落札されないよう
せめてオークネットくらい使える業者を利用しなきゃ・・・。
あとはこういう車があるけどと連絡させて予算はそこで決定するべきだった。
良い店だったら客の都合が合えばコッソリ会場に下見に連れて行ってくれることもある。
要するに多少なりの知識もないのに利用しちゃいかんということだ。

7:2013/06/19(水) 04:37:25.00 ID:

日曜日に車購入予定で、ネットサーフィンしてたらここにぶち当たった
から、一応書いとくわ
オートステージゼロで、俺も騙された
当時、免許取立てで最初に買う車だから中古車でいいやと思い、
色々中古屋の店回って、見積もりを取って最後にオートステージゼロに
行って見積もり書いてもらって帰ろうとしたら、(今日契約してくれる
んでしたら、新品じゃないですけど新品同様のタイヤ付きアルミホイール
をつけます。)と言われ、価格も予算内だったし、あちこち回って疲れてた
のもあって、新品同様のアルミ付きのタイヤつけてくれるんだったらと、
契約書にサインをして購入した。
待ちに待った納車の日が訪れて、納車されたわけだが肝心のアルミとタイヤが
ボロいままだった。オートステージゼロに電話したら、(今注文かけてるので、
届いたら、すぐ着けに行きます。)と言われてホッとした。
それから一週間が経ち何の音沙汰もないのでオートステージゼロに
電話したら、(まだ届かないんですよー、届いたらこちらから電話します)
と言わた。それから二週間が経っても音沙汰なし。
オートステージに電話したら、前回と同じ返事だった。
それから一ヶ月が経っても音沙汰なし、オートステージに電話したら、
(何回電話してくるんですかー、あなたが電話して来るたび、
仕事を中断してるんですよ、営業妨害で訴えますよ。)と言われ、
こっちも、渡すモンさえ渡してくれたら電話かけないと言うと、
(だから、届いたら連絡するって言ってるでしょ)と言うなり
電話を切られた。
あれから、数年が経ったが連絡もなにもありましぇーんw
8:2013/06/20(木) 00:33:55.78 ID:

法律に詳しい人、教えてください、これって詐欺になるのですか?

オートステージゼロで詐欺にちかいような目に遭いました
数年前の話ですが、僕の探してるは中古車のミニバンが
雑誌に載ってあったので、店に見に行くと外装も内装もそこそこ綺麗でしたが、
雑誌の写真に確かに載せてあったカーナビが取り外されてたので、店に聞くと、
「カーナビはオプションですので別売りになります。」と言われ、
雑誌には確かにカーナビ付きと書いてあったことを言うと、
「印刷ミスですわー、たまにこういうことがありますねわー」と言われ、
ナビは絶対装着のミニバンを探してたので、他を探そうと思って、帰ろうとしたら、
「今日もし契約いただけるなら、カーナビを無料でつけます。」と言われたもんだから、
その日のうちに契約しました。
待ちに待った納車日に車が届いたのですが、約束してたカーナビが付いてありませんでした。
カーナビの事を言うと、聞いてないと言われたもんだから、オートステージに直接電話すると、
「カーナビが壊れてあったので、修理に出してます。」と言われ、
2週間ぐらいしたら戻ってくるので、ちゃんと直った形で取り付けます。と言われました。
2週間後、再びオートステージに連絡したら、まだカーナビが戻ってきてないと言われ、
じゃー、戻ってきたら連絡下さい。っと言って電話を切りました。
一ヶ月が経っても、何の連絡もないので、こっちから電話したら、
「あのカーナビ保証期間が切れてたから、有料修理で48000円かかりますけど、
どうしますか。」って言われ、48000円も出すんやったら、新品買うわ。っと、
思って断りましたが、こっちから連絡しないと何の連絡もしてこないうえに、
一ヶ月も待たされて、最後にそんな返答って・・・飽きれてものも言えませんでした。

これって、詐欺じゃないでしょうか?、思い出したら、また腹がたってきました。

元スレ:http://www.engawa.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1371146585/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る