交通違反取締りのばか

警察がなくなれば、たぶん事故はもっと少なくなります。死亡事故の原動力になるような運転を毎度毎度繰り返しているような人は、通報されるべきかもしれませんね。役人が運用する法律ってやつは、どうも物事の本質から離れることを目的にしているような気がします。

例えば、一時停止の停止線はなんにも確認できない手前にあったりしますけど、あんなところで完全に止まるから、見えるところに行くまでには、アクセルを踏み込まなくてはいけないんです。

停止線の辺りでは、いつでも止まれる速度でいることが最重要で、決してアクセルに足をおいてはいけないと思うのですが、いまのままでは、確実に事故は起きるでしょうね。アホ役人を排除しないと危険はどんどん増えてしまいます。まあ、個人的には、どうでも良い事なんですが、古谷国家公安委員長の発言は、とても意味があると思います。

死亡事故の多くは警察の責任でもあると認識したほうが良いですね。なにせこの人たちは、以前北朝鮮の拉致はない!と大きな声で言い張っていた人種ですから誰が考えても彼らが間違っているのは明白な事実というわけですよ。

9:2013/06/05(水) 22:13:44.17 ID:

2013年06月05日 古屋国家公安委員長
http://kunisawa.asia/article/68848695.html
国家委員長エラい!
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2013/06/post-58d2.html

やっと常識のある人が警察の指南役になったようだ。古屋国家公安委員長は突如「警察の取り締まり方法に問題無しとしない」とコメントしたのである。下の動画を見て頂ければ解る通り100%正論。一点の曇りも無し! その通りでございます。というか、どうして今までオタンコ野郎ばかり国家公安委員長だったのか?

・TVニュース

古屋委員長は「取り締まりが良くない」と言ってるのでなく、警察側の理由で取り締まりを
するのはおかしい、とコメントしている。結果、警察そのものの信頼感を失っている、
とまで踏み込んでいます。私がTVに出ているのか思っちゃったほど。
取り締まりはキチンとやるべきだ。ただし本当に悪い輩に限らなくちゃアカンです。

毎週のように私の家の『環状8号線』のトンネルに中で速度取り締まりをやっている。
片側2車線。幅広く、歩行者が入って来ることは無い。ここで捕まった人は
「ふざけるな! 人通りの多い道で飛ばすヤツを捕まえろ!」と絶対思うことだろう。
駐車違反の取り締まりだってジャマになる場所からやるのが正義である。

今頃警察官僚はウナっているに違いない。でもこの機会に変えたらいい。
それが長い目で見れば警察の質を上げることになるし、愛される警察に近づける。
デタラメな交通取り締まりを是正したら、私の警察批判も半分以下になることだろう。
そもそも警察や検察、裁判官すら守れない制限速度なんて意味ありません。

この流れの中にぜひ自転車も入れて欲しい。このままだとクルマもバイクも自転車も不幸だ。
私なんか自転車に乗るのがイヤになりましたから。このコメント、一石を投じることになると思う。
頑張って欲しい。私の選挙区じゃ支持出来ないのが残念です。岐阜5区の方、よろしくお願いします。

10:2013/06/05(水) 22:14:01.04 ID:

ブラック企業(6月4日)
http://kunisawa.txt-nifty.com/kunisawamitsuhiro/2013/06/post-3408.html

若い人たちは「ブラック企業」という響きを恐れ、忌みする。苛酷な労働条件を強いるワタミや
ユニクロなど悪評が立ってて居るそうな。働き手から搾取する酷い企業だということなんだろう。
しかし私らの年代になると全く動じない。ひと昔前までは今で言うブラック企業が普通だったからだ。

編集部なんて横綱のような存在。早朝取材や深夜取材は当たり前。残業代だってフルに出ない。
締め切りになると1週間家に帰れなくなってしまう。
上司からは怒鳴られ、殴られることだって珍しく無い。
今の基準で考えればブラック企業など1兆倍くらい飛び越し、ブラックホールというイメージ。

ただ離職率を見ると驚く。せっかく入った企業なのに、ワタミ側の数字だと3年以内の離職率は
40%を超えている。10人入って4人がやめてしまう、ということ。
企業平均を見ても、大雑俳に言って3年以内で3分の1程度は離職している。
せっかく入った会社なのにもったいないことだ。

なんで離職するのだろう? 決して仕事が厳しいだけじゃないと思う。
上司の対応などで大きく変わってくるんじゃなかろうか。 ブラック企業と言われている企業は、
部下が辞めていくような人材の起用に慎重になるべきだと考えます。
人を育てることが出来る人材の減少こそ大きな問題かと。

サッカー日本代表が胃の痛くなるような展開で見事引き分けに持ち込んだ。
こんなにハラハラさせてくれないくたっていいのに! ドラマぢゃないんだから! 
それにしても毎度毎度ワールドカップ予選はシビれさせてくれます。
サッカーに限らず目標を持って頑張っている人たちは素敵だ。おめでとう!

様々なメディアで紹介されているザック監督のコメントを読むと、日本がとても気い入って
くれているようだ。我が国が誇るべきは「ホスピタリティ。だと思う。
しかも短期レベルじゃなく長期レベルで。長く居れば居るほど居心地よく感じるようだ。
日本は日本の得意分野をしっかり認識し、伸ばし、アピールしたらいい。

元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1370436803/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る