ホンダ車 リコール

ホンダ車のリコールが発表されました。ブレーキに関することなので、早めに対処したいものですね。

車売るならどこがいいの?一番安心して高く売るならココ!

1:2013/06/14(金) 09:05:40.51 ID:

http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/06/e3607d5f.gif
本田技研工業は6月13日、「エアウェイブ」など計7車種の負圧式ブレーキ倍力装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、2006年1月18日~同年11月17日の間に製作された7万415台。車種は「エアウェイブ」「モビリオ スパイク」「モビリオ」「エディックス」「ストリーム」「インテグラ」「S2000」。

ブレーキペダルを踏むと、負圧式ブレーキ倍力装置(マスターパワー)内の負圧を保持するためのシールがずれて、負圧を保持できなくなるため、運転者の予測より制動停止距離が伸びるおそれがある。

http://response.jp/article/2013/06/13/200031.html

3:2013/06/14(金) 09:09:41.37 ID:

おぉS2000までもが…
4:2013/06/14(金) 09:10:07.29 ID:

製造・設計部門に、在日・韓国人・なりすましはいないだろうな?
5:2013/06/14(金) 09:10:45.60 ID:

韓国で部品調達と言っただけで法則発動かよ
7:2013/06/14(金) 09:13:00.49 ID:

ちょw千葉くん憤死www
9:2013/06/14(金) 09:52:43.27 ID:

ホンダってそれでなくてもブレーキ甘いよな。
耐久性もないし、修理困難な基幹部分が壊れる。
1回買って、二度とホンダのらなくなった。
11:2013/06/14(金) 09:59:55.67 ID:

ホンダ車は部品が出なくなるのも早いんだっけ?w
12:2013/06/14(金) 10:00:18.37 ID:

あら、モビリオスパイクも対象かよ、オレの車じゃん
13:2013/06/14(金) 10:01:53.70 ID:

負圧が保持できなくなるってことは、ブレーキが重くなるのか。
進行するとアイドリング上がっちゃう?
14:2013/06/14(金) 10:04:35.62 ID:

S2000とエアウェイブで、ブレーキ絡みで同じ部品を使ってるってのは驚きだな
15:2013/06/14(金) 10:13:53.72 ID:

リコールってさ、商法にひとつになってねえか?
不完全でもいいから安く作ってそれで大量に売れたらあとからリコールで部品取替えみたいな。
そうすりゃ開発とか品質管理体制がおっつかなくても前倒しで売れる
16:2013/06/14(金) 10:20:39.20 ID:

>>15

ゲーム業界みたいだな

17:2013/06/14(金) 11:00:29.12 ID:

マスターバッグか。
ブレーキ重くなるしアイドリングにも
影響出るだろうね。
負圧漏れで燃調も狂いそうね。
20:2013/06/14(金) 11:52:27.56 ID:

軽ならスズキかダイハツを選ぶのが正解だろうが、ミニバンはホンダしかない
21:2013/06/14(金) 11:57:29.66 ID:

ものづくり大国(笑)
職人的(笑)
勤勉性(笑)
22:2013/06/14(金) 12:43:35.89 ID:

ブレーキが効いたり、効かなかったりw
ホンダも大変だな
25:2013/06/14(金) 14:28:13.66 ID:

いつも正直でよろしい

かくすとどっかみたいに・・・・

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1371168340/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る