車買うんだけど保険どこにすればいいの?

自動車保険は、はじめは、日本火災だった。今の日本興和火災だね。ついこの前まではアメリカンホームダイレクトだった。でも、比べてみたらほかの方が安かったよ!いまは、ソニー損保!

自動車保険 ⇒ http://www.vintageairdesign.com/

1: :2013/05/02(木) 01:13:27.22 ID:

22歳スイフト新車で購入
基本的には長距離移動しない

2: :2013/05/02(木) 01:15:23.85 ID:

生命保険の追加で車も契約しれ
4: :2013/05/02(木) 01:16:28.68 ID:

>>2

生命保険入ってないお
結婚する予定もないけど入った方がいいの?

5: :2013/05/02(木) 01:20:16.71 ID:

>>1

若いし新規ならどこも変わらん
新車なら車両も入るだろうから高くなるだろ

7: :2013/05/02(木) 01:21:41.54 ID:

>>5

ひょえ-お金ないお…
18歳からバイクで無事故無違反だったんですがそれは関係ないよね

10: :2013/05/02(木) 01:28:49.10 ID:

任意無しはやばいだろ
cmでやってるのは危ないのか
会社で進められたのもあったけど鴨られそうだから色々聞いてみたかったんだよね
13: :2013/05/02(木) 01:34:02.21 ID:

スイフトぐらいなら車両なしでもいいかw
最低でも対人対物無制限

つーか保険料でピーピー言ってて維持できんのかよ?

14: :2013/05/02(木) 01:34:44.51 ID:

三井住友海上にしてる
車両保険ありだと高いけど事故ったときは凄い助かった
15: :2013/05/02(木) 01:36:07.67 ID:

あいおいニッセイにはするな
俺保険見直す前上記だったが2000円下がった
16: :2013/05/02(木) 01:37:05.19 ID:

アクサダイレクトでいんじゃね ネットで申し込めるし
17: :2013/05/02(木) 01:39:06.52 ID:

FP資格持ちの私が来ましたよ

何がききたい?

19: :2013/05/02(木) 01:40:32.95 ID:

東京海上日動は今のところオプションかもしれんがレッカー距離100km以上でも無料
事故修理中のレンタカー代金ある程度補助
公共機関への事故後の連絡オートメーション

くらいの普通の感じ
19歳で月1万8000円(車両なし)
現在月9000円強

20: :2013/05/02(木) 01:41:48.34 ID:

ま、保険のおばちゃんに
何通りかのプラン見せてもらって決めたらええやん
21: :2013/05/02(木) 01:44:53.08 ID:

>>17

相場がわからないから平均とか無駄で削った方がいい特約知りたい
レッカーついててるといいけど超マイナーで到着まで半日かかるようなところだったら意味ないし

23: :2013/05/02(木) 01:49:17.03 ID:

そういや保険クッソ高くなるよな
等級高い人は安いけど低い人はめっちゃ高くなる
余計若い人車買えなくなるじゃんね
24: :2013/05/02(木) 01:50:36.81 ID:

まずだな
スウィフトの料率クラス
免許の色
君の今の状況が未婚か親と同居していて
親が10等級以上の保険を持っていないのか

年齢条件はどうするか?運転者限定はどうするか?
車の使用目的はなにか?
走行距離はどのくらいの予定か?
車にイモビライザーは?
ここらへんは値段決めるのに最低限必要かな

25: :2013/05/02(木) 01:56:26.74 ID:

なんかソニーいろんな意味で人気だな

>>13

奨学金返したり月20万円じゃ生きていけないお…

>>14
>>15

参考になる

>>19

今何歳?

>>23

三月までバイク乗ってたけど売っちゃった
等級引き継げないよね?

>>24

今価格.comで一括見積り出してきた
自分しか乗らないし通勤にも買い物にも使うけど年に5000km前後だと思う

免許とったの4年前の3月で5年目だけど書き換えばっかりで更新したことない
いつになったら金色なるんや

26: :2013/05/02(木) 01:58:13.68 ID:

で、値段は正直どんぐりの背比べ
通販か代理店型か販売チャネルで
差があるくらい

一番やすいのはSBI損保のはず
レッカーは大体どこもついてると思う
ついて可能性あるのは通販だな
保障内容は
対人対物無制限人傷3000万
特約が対物差額補填と弁特
これが最低限かな

新車なら車両つけた方がいいかなー
自爆も出る一般条件かエコノミーかで値段も大分違う

あとは、0主張の自己の時等級が下がらずに車両保険から先行払いが受けられる
特約が確か通販にはないから
仕事で使うとかでフルカバーしたいなら代理店型の方がいいかな

27: :2013/05/02(木) 02:02:44.71 ID:

>>26

メモ帳に保存した
親父が10対0で新車が一月で廃車にされたとき弁護士ついてくれなかったらしいけど、10対0でついてくれないのは普通なのかな?

28: :2013/05/02(木) 02:03:01.36 ID:

代理店型ならNKSJ、MS、TM大差ない。誤差だね

親の等級わかる?
複数所有新規って言って割引多めスタートできる可能性あり

若いと高いから、親から等級もらうのが賢いんだけどね

あとは家族の車で一証券でまとめると
月払いでも5%の割増がかからなくなるなんて小技もある

オレめっちゃ詳しいなww

30: :2013/05/02(木) 02:05:24.16 ID:

>>28

親の等級わからないから明日聞いてみる
確か農協の保険だったけど良くなさそうなんだよね

31: :2013/05/02(木) 02:10:52.85 ID:

>>27

どっちが0? 親父が0なら日弁連と損害保険協会の取り決めで
保険会社は出れない
弁護士特約があれば弁護士費用がでるね

範囲が同居の親族別居の未婚の子まで入るから家族で
一台入れば充分だし年間2000円いかないくらいだから
一台は必要だね

100なら示談でもめた場合
対人賠償または対物賠償の支払いに
訴訟費用入ってるので払われます

32: :2013/05/02(木) 02:17:58.81 ID:

>>31

親父が0だった
弁護士出てこないのはそんな取り決めがあったからなのか

33: :2013/05/02(木) 02:24:44.98 ID:

>>32

弁護士特約入ってなかったんじゃない?

0って事は保険は使わないってことなのね
だから自分でやらなきゃならない
弁護士特約はその時に弁護士に頼むお金が保険で出ますよーってやつ

年間2000円だけど使用率5%くらいだけどね
オレはあった方がいいと思うけど
家族と相談ですね

34: :2013/05/02(木) 02:26:01.69 ID:

ああ、わかりづらくてごめん
弁護士特約は使っても割引が変わらないんだ

だからオプション使っても保険は使ってないってこと

元スレ:http://www.hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1367424807/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る