トヨタ、世界最大の自動車メーカーに

為替の影響だとか言われそうですが、元来やっていることは徹底的にやっているんですよ。日本のメーカーは、世界市場でも不滅であってほしいです。そうしないとボロボロになってもモノを作っている日本の工員さんの努力が報われません。

1: :2013/05/09(木) 09:54:21.77 ID:

http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/05/34ebdcad.gif
リーマン・ショック前の〇八年三月期に記録した過去最高の営業利益二兆二千七百三億円も視野に入る水準だ。
売上高は6・5%増の二十三兆五千億円を予想。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013050902000110.html

トヨタ初の1000万台超えへ
トヨタ自動車が8日発表した平成26年3月期の業績予想で示したグループ全体の世界販売台数(中国合弁含む)は、
前年度比4.2%増の1010万台。リーマン・ショック前に立てた20年度の計画台数970万台(実績は832万台)を超え、初の1000万台を突破する。
収益面も含め、名実ともに世界一の称号の奪還が現実味を帯びてきた。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130509/biz13050908570009-n1.htm

6: :2013/05/09(木) 10:00:34.03 ID:

製造業ではトヨタが世界一か
13: :2013/05/09(木) 10:04:09.49 ID:

トヨタ社員参院選の投票先間違えるんじゃねーぞ。円高の恐ろしさを忘れるな。
16: :2013/05/09(木) 10:09:43.55 ID:

>>13

何も考えてねぇアホばっかだから
毎回労組の言いなりに投票するよ

17: :2013/05/09(木) 10:30:08.78 ID:

存続のピンチに無駄を極力省いた結果
売上台数が戻った分、省いた分すべて利益になったんだな
すごいっす、町工場まで雇用が生まれるでしょう
21: :2013/05/09(木) 10:51:34.59 ID:

>>17

町工場に内部留保が溜まるようになれば、今度は町工場が海外に工場展開出来るようになって、町工場の職工さんたちが海外出張で現場指導をするようになるんだな。
日本に残って、熟練職工として一生を終えるか、会社の海外展開にあわせて、指導者として生き残るか?
職工さんたちにも選択が迫られるようになると思うな。

23: :2013/05/09(木) 10:53:23.77 ID:

大企業だけ強くしてどうするんかねー
36: :2013/05/09(木) 11:26:28.77 ID:

>>6

石油ガス儲かりすぎワロタ

38: :2013/05/09(木) 11:30:20.24 ID:

利益2兆円とか、茨城県ぐらいなら買えるんじゃないか?あそこ人住んでないし。
42: :2013/05/09(木) 11:44:17.39 ID:

日本郵政がかなり上位なことが驚き
49: :2013/05/09(木) 12:09:34.56 ID:

奥田より今のヲタク社長の方が優秀なんだな
50: :2013/05/09(木) 12:12:22.18 ID:

下請けの単価をゴリゴリ削って、原価100万そこそこの車を四倍の値で売ってれば利益あるやろ
51: :2013/05/09(木) 12:14:07.46 ID:

>>49

トヨタのあきおくんとか任天堂の岩田とか見てると、トップって何より人柄が
大事だよなあと思うわ。

奥田みたいなのは裏で大福帳めくってりゃいいのよ。表に出てきちゃダメ。

52: :2013/05/09(木) 12:25:54.04 ID:

あれ? 自称世界一のヒュンダイは?
61: :2013/05/09(木) 13:10:26.56 ID:

愛知県が首都でいいね!
62: :2013/05/09(木) 13:12:12.66 ID:

>>61

首都機能支えるだけのインフラが無いんで勘弁してください

63: :2013/05/09(木) 13:15:31.86 ID:

>>6

石油ってやっぱ凄いんだな
日本側燃える氷の採掘を始めても
規模が小さすぎてここに食い込める事はないのかな?

65: :2013/05/09(木) 13:26:35.08 ID:

下請けに還元とかw
だったら下請けもその下請けに対してちゃんと価格交渉やれよ。
企業努力はできないわ、独自技術もないんだから買叩かれて当たり前だろw
なんだかんだでお前らの代わりはいるんだよw
66: :2013/05/09(木) 13:53:21.01 ID:

一人勝ちしすぎるとそろそろアメリカに潰されるぞ?
かならずトヨタにピンポイントで不利な法律か何かが作られるはず
77: :2013/05/09(木) 14:16:03.29 ID:

>>13

トヨタはこれから、地産地消にシフトするんだってよ。
つまり、車は現地生産に変えていく、手始めに日本で生産してる2車種を
海外生産に変えるそうだ、だから今後円高になっても無問題。

84: :2013/05/09(木) 15:28:58.02 ID:

サムソンの方が利益上だな
85: :2013/05/09(木) 15:37:47.20 ID:

>>84

ウオンw

87: :2013/05/09(木) 15:46:10.14 ID:

>>85

サムスンは利益3兆ですよ

93: :2013/05/09(木) 20:49:18.87 ID:

工場ってラインとかあるし、大工場など工場24時間動かしてし、めっちゃ電気使ってると思うけど
実はそんなに使ってないんだな、トヨタでも製造原価に占める電気代の割合は0.8%くらいだとか
原発止めると工場が空洞化するとかいうけど、あれは作り話なんだな
96: :2013/05/09(木) 21:02:17.03 ID:

>>87

粗利?経常利益?純利益?
ところで借金の20兆円はどうやって返すの?

100: :2013/05/09(木) 21:26:35.08 ID:

>>99

サムソングループの総負債が2011年末で279兆ウォン程度だったんだが、電子以外は利益出てるのかね、サムソン。

103: :2013/05/09(木) 22:29:43.51 ID:

うちは生活費のうち10%は電気代に消えるけど
日本企業の平均の電気代は2%なんだと
電気食いと思ってたけどそうでもないんだな
計画停電の停電騒ぎは電力会社のデッチ上げだった
104: :2013/05/09(木) 22:44:31.36 ID:

>>103

企業向けだと、一般家庭向けと比較して大幅な割引が効くから。
電気料値上げのときに問題になってたぞ。

115: :2013/05/10(金) 01:07:31.63 ID:

またアメリカでトヨタ潰しとか始まらないよね?ねぇ?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1368060861/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る