日本の自動車規制公平でない

アメリカの外圧で日本が変わるというのは、あんまり見ていて面白いおのではないですね。しかし、歴史的に見て貧乏人ほどこの外圧の恩恵を受けてきましたよね。にもかかわらず、歴史的に見ても、貧乏人ほど反対している。金持ちに良いようにコントロールされている感じがします。貧乏人ほどTPPで得をするんですよ!

1: :2013/04/02(火) 14:03:34.22 ID:

http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/04/d5f6cdd5.gif
米「日本の自動車規制公平でない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130402/k10013608391000.html

アメリカ通商代表部は、アメリカの貿易を妨げている世界各国の障壁に関する報告書をまとめ、「日本は自動車の輸入規制や保険分野
の競争が公平ではない」などと指摘し、日本のTPP=環太平洋パートナーシップ協定への交渉参加にあたっての、アメリカ側の主張が強調されています。

アメリカ通商代表部は1日、アメリカの貿易を妨げている各国の障壁についてまとめた2013年の「貿易障壁報告書」を議会に提出しました。このうち日本については、自動車市場での安全面や環境面の基準などが厳しすぎるため、アメリカ製の車や部品の輸入が低水準にとどまっていると指摘しています。また保険部門は、日本郵政グループの「かんぽ生命保険」に言及し、「公平な競争を妨げている」と批判し、かんぽ生命保険に新たな保険商品の販売など、事業の拡大を認めないよう日本政府に求めています。 また、TPP交渉で日本側が関税撤廃の例外としたいコメについては、「市場開放によって、日本の消費者は高い品質のアメリカ産のコメを買うはずだ」と指摘し、コメの関税撤廃に強い意欲を見せています。

さらに報告書は、日本では50年が一般的な著作権の保護期間を、すべて70年に延長することや、アメリカ企業が日本の公共事業に参入する機会の拡大などを求めており、日本が今後、TPP交渉に合流した場合に、アメリカ側が強く求めてくると予想される論点が浮き彫りになっています。

5: :2013/04/02(火) 14:06:12.36 ID:

車検廃止になるのは楽しみだな
思いっきり改造しよう
14: :2013/04/02(火) 14:13:40.03 ID:

アメリカで米がそれほど需要がないところを見ると日本を衰退させたいからだろうなと思うくらい
執着がおかしい
15: :2013/04/02(火) 14:13:58.89 ID:

>>5

車検なくても違法改造はアウトだから気をつけろよ。
アメリカだと捕まると車持って行かれたりするし、事故ると保険使えなかったりする。

18: :2013/04/02(火) 14:16:07.60 ID:

日本含むアジアでの需要が凄いからでしょ
TPPで関税撤廃に出来たら一大産業になるよ
22: :2013/04/02(火) 14:17:58.38 ID:

日本車輸出していいのか?
27: :2013/04/02(火) 14:20:15.05 ID:

車検やりすぎだよなあ
車持つハードル高杉
39: :2013/04/02(火) 14:24:15.42 ID:

>アメリカ企業が日本の公共事業に参入する 機会の拡大などを求めており

あれれ~?TPP賛成派は既に十分開かれてるって言ってたけど、これはどういうこと?
国土強靭化計画とTPPが合わさり最強になるな

40: :2013/04/02(火) 14:24:56.54 ID:

農業が聖域?だれがそんな事言ったの・・?
聞いたこと無いんだけど
46: :2013/04/02(火) 14:28:46.52 ID:

アメリカは軽自動車ダメなんだよねTPPでそれはどう扱うんだろ
52: :2013/04/02(火) 14:31:06.29 ID:

農業を自由化しても、海外の裕福層が日本の農作物買うって主張みるけど
短期的に廃業する農家が大量発生して終了するんじゃね
56: :2013/04/02(火) 14:37:39.21 ID:

日本政府「TPPいれて~~!!!」
日本マスゴミ「TPPヤバい!ヤバい!」(これしか言わない)
アメリカ「うるせえぞジャップ!会議室の外で騒ぐんじゃねえ!」
66: :2013/04/02(火) 14:54:22.15 ID:

交渉も実質終わりかけだというのにわざわざ参加するんだからオメデタイよな
飛んで火に入る成蹊の安部ちゃん
69: :2013/04/02(火) 14:57:19.56 ID:

交渉に参加した時点で既に死に体なんだよ
政治家がどんなにきれいごと言おうと無駄だから

原発といいTPPといいこの国は政治犯しかいないのか!

72: :2013/04/02(火) 15:11:09.46 ID:

皆保険なくなるのかあ…将来不安だなあ
74: :2013/04/02(火) 15:12:23.93 ID:

まあアメ車なんて買わねーだろw
EUの車なら買うかもしれないが
89: :2013/04/02(火) 15:35:24.15 ID:

自民も民主もやってることはおんなじなんだよな
アメリカに売るか、中国に売るか
それだけの違いでしかない
93: :2013/04/02(火) 15:49:36.38 ID:

コメは守らなくていいから国民皆保険制度は守って欲しい
98: :2013/04/02(火) 15:59:01.30 ID:

環太平洋と言いつつ対アメリカの話題しか出てこないんだけど・・・
105: :2013/04/02(火) 16:06:58.87 ID:

そろそろアメリカとの交渉の話じゃなくアメリカ以外のTPP話聞きたい
他の国も日本と同じ懸念あったろうになぜ参加したとか具体的な話
106: :2013/04/02(火) 16:10:34.96 ID:

>>105

交渉に参加しなければ内容がわからないからだろ
参加してみたら自らは離脱する権利がないとかすごいよ

108: :2013/04/02(火) 16:12:49.97 ID:

公共事業に他国が参入して国民皆保険無くなって農産物も全滅すればマジで日本人は奴隷に成るぞ。
決して大袈裟に書くのでは無く、本当の事だよ。本当に超一部の金持しか生きていけない。
111: :2013/04/02(火) 16:16:29.73 ID:

>>108

農産物はどうでもいいんじゃないの?
もともとGDPの1%未満で農民は国民の2%に過ぎないんだし

公共事業に他国が参入して本当の競争原理が働くなら税金が有効に使われるのでいいことじゃないか

113: :2013/04/02(火) 16:18:34.79 ID:

安倍さんなんだから額に汗して努力する人が報われるようにするよ

怠けて競争力のない寄生虫みたいな農家は首を吊るべき

元スレ:http://www.engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1364879014/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る