トヨタの欠陥だと言いはる人

世の中には、自分の欠陥を人のせいにする人がいるのですね。こんな映像が残っているとは思わなかったのでしょうが、誰がどんな角度から見ても運転している人は、精神に異常をきたしているか?なにか?でっち上げるのが仕事の人か?日本で言うところの暴力団対策法では引っかからないような、おかしな団体に属しているとしか思えませんね。

1: :2013/04/23(火) 19:10:46.54 0 ID:

動画はこちら→

トヨタvs運転者の続報! 結局、運転者が悪かったという証拠が明らかに
先日お伝えしたトヨタ「ハイランダー」の急発進による激突事故について、トヨタ側から詳しい情報が入ってきたので
ご紹介しよう。当初、車を運転していた女性の夫は「この車の電子スロットルに問題があり、意図しない急加速によって
家のガレージに2回激突した」と主張していたが、これが覆される証拠が明らかになった。

前回の記事:急発進で2度も激突! トヨタと運転者、悪いのはどっち? – Autoblog JP
http://jp.autoblog.com/2013/04/18/watch-a-toyota-highlander-ram-a-house-twice/ 

>>2

に記載

映像では、ハイランダーのブレーキランプが点灯していないことが確認できるが、この点について、トヨタの
専門家チームはハイランダーに搭載されていたデータ記録装置(EDR)の詳しい調査を行った。結果、1回目の衝突は、
ガレージに激突する3.6秒前にドライバーが一旦スピードをゆるめ、激突する瞬間のスピードは約15mph(24km/h)。

より衝撃の強かった2回目の激突時のスピードは、30mph(48km/h)に達し、エンジンの回転数は4400回転だったと
記録されていた。そして、どちらの衝突でもブレーキが踏まれた形跡はなかったという。ブレーキシステムの
不具合が原因で、BOSに正常なデータが記録されていなかったことも場合も考えられるため、我々がトヨタに
問い合わせたところ、その可能性はないという返事だった。

トヨタは、事故を起こした車のオーナーに対し「調査の結果、スロットル内部に障害物などはなく、電子スロットルと
ブレーキシステムに異常は見つからなかった」と文書で報告している。

これを受けて、我々は車のオーナーにも返答を求めたが、まだ連絡はない。それでは、再度ビデオをアップしたので
データと併せてご覧いただきたい。

ソース:Livedoorフォトニュース
http://photo.news.livedoor.com/detail/60622

39: :2013/04/23(火) 20:25:32.18 0 ID:

>>1

薬中だろw アメ公って下手くそ過ぎて呆れる

44: :2013/04/24(水) 10:57:01.84 0 ID:

>>1

前進する時だけアクセルとブレーキに異常が起きて、ギアの入れ替え時と後進時は問題ないとか、凄い欠陥ですね。(棒)

2: :2013/04/23(火) 19:10:55.29 0 ID:

トヨタと言えば、2009年から始まったアメリカでの大規模なリコール問題が記憶に新しい。
当初はトヨタ車の電子スロットルシステムに問題があり、意図せぬ急発進などを起こすとされていたが、
2011年に行われたNASAによる調査で「ブレーキとアクセルの踏み間違いが原因」とする結果が出たことで
問題は終息へと向かった。

今年の1月、YouTubeにアップロードされたこの映像は、あるアメリカ人女性が運転するトヨタ「ハイランダー」
(日本名「クルーガー」)が、急発進して2度もガレージに突っ込んでしまった場面をとらえたものだが、
ドライバーの夫は、この車の電子スロットルに問題があったと主張している。

事故は女性ドライバーが友人の家を訪ねようと、相手の家の正面に車を停めようとしたときに起きたという。
映像では、ガレージ前のドライブウェイにゆっくりと進入してきたハイランダーが、そのままガレージに突っ込み、
バックしたと思いきや急発進して再度ガレージに激突してしまう姿が確認できる。

事故を起こした車は2010年から2013年に発売されたハイランダーで、この事故により、
ハイランダーはもちろんのこと、突っ込んでしまった家のガレージやその中に停めてあった2台の車も
破損したそうだ。

この事故を受けて、映像の検証を行ったトヨタの専門家チームは、「ブレーキランプが点灯していない。
つまりブレーキが一度も踏まれていないことがこの事故の原因だ」とコメントしている。ドライバーとトヨタ、
果たしてどちらの主張が正しいのか? ビデオを見ていただいた上で、皆さんの意見を聞かせてほしい。

http://jp.autoblog.com/2013/04/18/watch-a-toyota-highlander-ram-a-house-twice/

9: :2013/04/23(火) 19:21:52.00 0 ID:

ファビョーン、ウリ達への愛情は無いニカー!!
11: :2013/04/23(火) 19:24:18.25 0 ID:

また金融屋が連休前に下げ材料持ち出したな
13: :2013/04/23(火) 19:27:16.22 0 ID:

完全コンピューター制御で記録を全て行っている日本車に、根も葉もないクレームを付けてもだめだよ
17: :2013/04/23(火) 19:29:06.27 0 ID:

>>13

コンピュータが完璧だって?プログラムするのは人間なのに?

21: :2013/04/23(火) 19:33:11.24 0 ID:

>>17

そうだよ。
入力していない情報を入力したと言ってもすぐばれる。

27: :2013/04/23(火) 19:41:00.15 0 ID:

>>17

あのさぁ難癖が無理ありすぎ。
どうみても運転がわざとらしい。

あのねここまで来るのにブレーキかけないでどうやって来るの??
それから一回目の衝突の後バックで戻ってブレーキかけてるじゃんwwwww
なぜ前進してぶつけるときだけブレーキ利かないの??
あのさぁwwww

22: :2013/04/23(火) 19:34:30.27 0 ID:

動画見たけど、家に対してまっすぐに駐車つもりなら
最初の衝突前にハンドルを切ってるはず
急加速したとしてもハンドル切ったまま突っ込むってのは無いだろ
これは意図的な事故だわ
25: :2013/04/23(火) 19:38:57.93 0 ID:

バッシングのことの始まりは

連日金融屋ビジネスニュースのしつこいビデオ放送

26: :2013/04/23(火) 19:39:35.19 0 ID:

ギアチェンジしてランプは点灯してしてるな
ストップランプは点灯してないし、無理やりギアチェンジした様な音も挙動も無いから
アクセルを戻してからギアチェンジして、再びアクセルを吹かしてる
32: :2013/04/23(火) 20:08:48.53 0 ID:

俺には分かる
この車が曲る前からすでに挙動不審であるということが
酒でも飲んで意識が正常ではないじょうたいだろうさ
36: :2013/04/23(火) 20:15:59.63 0 ID:

>>32

確かに後ろから来た車にクラクション鳴らされてるから
挙動がおかしかったんだろうな

34: :2013/04/23(火) 20:12:30.34 0 ID:

わざとやったという点もないな
考えられるのはトヨタかドライバーの欠陥
35: :2013/04/23(火) 20:12:48.74 0 ID:

最後に怖くてアクセルから足を離したから、バックスピンして止まったんだろうな

アクセル踏んだままだとバックスピンしないで歩道に乗り上げてるだろう

37: :2013/04/23(火) 20:22:48.82 0 ID:

これわひどいwww
いくら電子デバイスだからと言って前進からバックギヤは自動に切り替わらない
だろ もしアクセル全快のまま固定されてた状態でシフトが変えられたなら切り
替えなんかしないで普通はニュートラルに入れるしw
46: :2013/04/25(木) 02:43:52.49 0 ID:

トヨタの品質(失笑)
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1366711846/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る