昔のカローラ

カローラは車種が多すぎで何がどうなっているのかわけがわかりません。これがどう発展しているのかわかっている人もいるみたいですけど。

58: :2013/02/23(土) 18:37:54.09 ID:

今120系乗ってて、そろそろ買い替えなんだけどデラの人はアクシオはあまりすすめないな。
何故かアクアかプリウスを推してくるね。
2車とも試乗はしてみたけど、天井がやや低いなという印象くらいかな。
でも個人的にはやっぱりカローラの方が居心地が良いんだよね。
同じHVならアクアよりも少々燃費が落ちても発売予定のアクシオHVに興味が強い。
160系はデザインが微妙だけど、乗ってしまえばどうでもいいし。

78: :2013/02/24(日) 23:04:57.71 ID:

アグレッシブなカローラ
85: :2013/02/25(月) 21:56:28.84 ID:

コロナがプレミオになり、カリーナがアリオンになったんだから、
いずれカローラもセダンは単なるアクシオになるような気がする
カローラの名はフィールダーが受け継いでくれるんじゃないだろうか
86: :2013/02/25(月) 21:58:54.43 ID:

>>84

むしろ、単純に北米ではヤリスセダン廃止、南米ではエティオス投入、
日本では160系アクシオ投入、東南アジアではVIOSモデルチェンジと、
バラバラになって、むしろ分かりやすくなったのでは。

全世界で同じモデルというのは崇高な感じはするが120系カローラで
懲りたんじゃないかと思う。さすがに無理だよ。求められるものが違う。

日本のカローラはVIOSともっと共通でもよかったかもしれないけれど、
あのデザインじゃワゴンがうまく出来ないから、やはりフィールダーを
重視することが前提となった、アクシオ継続じゃないだろうか。

87: :2013/02/25(月) 22:38:58.60 ID:

北米ではヤリスセダン廃止となってるけど
あれはヤリスセダン=ベルタが日本からの輸出で採算が取れないから止めただけ。
トヨタとしては、カローラの下のクラスのセダンはやっぱり必要と考えてるらしい。

だからアジアで新ヴィオスの生産が軌道にのればまずそっちから北米へ輸出するか
マツダのメキシコ工場が順調に出来れば
マツダ工場製を北米に投入するかどっちかになるのだろう。

確かにヴィオスのデザインではワゴンは作れないね。
気の早い話だけど、次世代の日本仕様カローラは
セダンは次のヴィオスと共通、ワゴンは次のプロサクの乗用版と共通
にするしか手がないんじゃないかな?

そもそも背の低い商用のライトバンって日本以外には存在しないし
このクラスのステーションワゴンもほとんど無い。
だったらそれを統合してしまうのが普通の行き方だと思うよ。

88: :2013/02/25(月) 22:52:25.41 ID:

>>85

そんなことしたって売上が劇的に上がると思うか?
むしろ下がる恐れも否定できない

89: :2013/02/25(月) 22:59:54.11 ID:

>>87

プロボックス、サクシードとフィールダーを統合するなら、160系の世代で
やったのでは。プロボックスも今年か来年フルモデルチェンジだろうから、
モデルチェンジの次期がずれたままになるよ。

確かに、この手の車をプロボックスとフィールダー、ヴィオスとアクシオと
二つずつ作るのは効率から考えると無駄な気もするけれど、日本でしか
売れないミニバンでもあれこれ各社作り分けてるからな…。

北米の小型セダンも、US版カローラの肥大化が止まらないから、いずれ
再投入することになるんだろうね。

>>88

カローラを叩きたいだけなんじゃない?むしろカローラの名前がなくなると、
困るのってカローラ貶して評論家気分の人くらいじゃないかと。

91: :2013/02/26(火) 00:02:30.86 ID:

カローラは単独の販売とは無関係にただ存在するだけで意義が有るんだよ、特に国内市場では。
93: :2013/02/26(火) 07:45:29.35 ID:

>>92

次の代のアクシオは、もっと視界良好になって車の先端がもっと分かりやすくなってほしいですね。燃費は多少犠牲にしてでも。

96: :2013/02/26(火) 08:31:32.33 ID:

160系はカタログみると「・・・」だけど、実車を見るとそうでもない。
アクシオはちょっと微妙だけどフィールダーはあんまり違和感がない。
97: :2013/02/26(火) 09:42:29.34 ID:

80系のように若くしては中高年が離れ、
160系のようにしてはユーザーをバカにしていると叩かれる

やはりモータージャーナリスト()はロクデナシだわw
こいつ等に振り回されるトヨタが不憫

98: :2013/02/26(火) 10:01:57.17 ID:

>>94

後ろなんかどうでもいい。前のフロントグリルのプラスティック部分
がいかにも安っぽいんだよ。

それとカローラマーク。さんざん勃起マークのこと叩かれたから
さすがに鉄板のもっこりはなくなったが、その代り、亀頭という
か、電動こけしマークというか、馬鹿デザイナーのこだわりも
ここまで来ると呆れてしまう。

>>97

素人をモータジャーナリストと勘違いしてこんなこと書く馬鹿社員かセールスマン
がいることこそトヨタの不憫

99: :2013/02/26(火) 13:35:45.66 ID:

>>98

ビジネスグレードはトヨタマークなんじゃないか?
ほんとに車種別マークは止めて欲しい。
あと、ネッツマークもな。

元スレ:http://cache.2ch-ranking.net/cache.php?thread=kohada.2ch.net/auto/1361094420/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る