ニューNSX発売まで待てない!

ホンダがやっと待望のNSXを発売しますよね。この車が日本のクルマ作りを変えるかも?そんな期待を持ってみています。どんなに高くても欲しい!でもその前に、この車が収まっていておかしくない車庫とうちがないといけないような気もします。もちろん2台目とか3台目の車でしょうね。

カタログだけでも価値があるかも?ホンダさんこれカタログは思いっきり高い値段で販売してしまいましょう!

1: :2013/03/26(火) 22:10:36.86 ID:

http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/03/a04e5de2.gif
3月のジュネーブモーターショーでもNSXコンセプト2013年モデルは出展された。ただし、ジュネーブではホンダエンブレムを付けたNSXが登場。日本と同じくアキュラブランドが展開されない欧州では、ホンダブランドで新型NSXが販売されることになる。

もちろんステアリング中央のエンブレムもホンダマークに刷新。ホンダNSX日本仕様、2015年発売スケジュールと予測

さて、NSX市販モデルに採用されるエンジンとして、様々な予想が立てられてきたが、排気量3.5LのV6エンジンになるというのが大方の見方となっている。
想定される最高出力は470ps前後、場合によっては500psに到達するということであるから、恐らくターボチャージャー等による過給器が搭載されることになるだろう。
SH-AWD方式のハイブリッドとなり、電動モーターのトルクのみを使ったEV走行モードも備えるということだ。

2014年には詳細が決まり、コンペティションモデルがスーパーGTの500クラスに参戦する見込み。市販モデルの日本発売は2015年頃のスケジュールで開発が進められていると予想されている。

http://car-research.jp/honda/nsx-7.html



7: :2013/03/26(火) 22:13:13.53 ID:

アメリカで設計して生産するんでしょ~?
もはやNSXとは言えない。。。
10: :2013/03/26(火) 22:14:17.83 ID:

>>7

SH-AWDやエンジンは全て技研が開発
基礎となる技術は全て日本
アメリカではテストでしょ

70: :2013/03/26(火) 22:44:05.03 ID:

NSXって、当時

すげーかっこいいとおもていたけど、今見ると本当にださい

>>1

 の新型NSXもすぐにダサクなるだろう

76: :2013/03/26(火) 22:50:33.81 ID:

もちろんフルアルミモノコックなんだろうな?
82: :2013/03/26(火) 22:54:32.70 ID:

http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/03/2452ecba.gif



最低でも、これより良くしてもらわないと。

88: :2013/03/26(火) 22:56:56.54 ID:

動画

SH-AWDのイメージCGがかっけぇ!

緑がモーターによる回生(マイナストルク)
青がモーターによる加速(プラストルク)
オレンジがエンジンによる動力

90: :2013/03/26(火) 22:59:17.58 ID:

>>1

かっこ良すぎ、これ007の映画でも通用するデザイン。

134: :2013/03/27(水) 02:09:44.96 ID:

なお、この新型NSXのさらなるプロトタイプ



142: :2013/03/27(水) 05:04:03.36 ID:

アメリカでテールライトがNSXみたいな奴で2ドアセダンのホンダ車見たんだが、あれ一体何て名前なんだろ・・・

渡米中何台も見たから北米じゃ普通に売ってるんだろうが・・・カッコ良かったから欲しいが、車種名分からん・・・

160: :2013/03/27(水) 17:51:13.91 ID:

これみたあと

これみると

なんかすごくガッカリする

193: :2013/03/28(木) 00:25:06.79 ID:

フェラーリのHVとNSXが同じ値段だとしたらどっち買う?
194: :2013/03/28(木) 00:36:43.47 ID:

>>193

単純に同じ値段ならNSXじゃね?
フェラーリのHVとか爆発炎上しそうだし、維持費も掛かるだろ。

元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1364303436/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る