アルトエコの動画

最近の軽自動車は、本当に良く出来てますね。軽は嫌だっていう人もいますけど、おもちゃとしてはかなり良い出来だと思います。普段乗る分には、怖さはないかもしれません。問題は、もしもの時だけ。大型トレーラーとかと並走はしたくないですが、普通に田舎で走る分位は十分。多分外国人には作れないですね。

7: :2013/03/17(日) 19:41:38.88 ID:

新型アルトエコ試乗

新型アルトエコ加速

CM関連

8: :2013/03/17(日) 22:36:46.96 ID:

本革巻きステアリングにハンドルカバーってどう思いますか?
グレードはGだから皮巻なのですが、もう一つ手になじまなくてですね。
それに本当に本革かと思うくらい固い!
まるで本革加工のウレタンのよう。
何の皮なんだろう?
知っている人いますか。

ちゅうことでBONFORM ジョインウッド ハンドルカバー S ブラウンを付けちゃいました。
本革には使用禁止って書いてあるのは無視。
がっちり握れていい感じです。
ハンドルカバー否定派だったんだけど、、

10: :2013/03/17(日) 23:26:38.40 ID:

>>8

カバーかステアリングか両方かは知らないけど変質するんじゃなかったかな
カバーの裏は大抵ゴムで、それが革と反応しちゃうから
革にもピンキリあるけど、この車に使われるようなのは最低ランクの
素材と加工が施されている(それこそウレタンと区別が付かない)ものでしょう

11: :2013/03/18(月) 00:21:45.45 ID:

前の車L150ムーヴだったんだけど
イースと比べてめっちゃ燃費いいよ
比べ物にならないくらいです
12: :2013/03/18(月) 06:30:47.50 ID:

>>10

なるほど。ありがとう。
一ヶ月ほどしたらカバーをはずし、変化があったらここで報告することにします。

13: :2013/03/18(月) 07:28:33.71 ID:

プレオ+G(メッキグリル未設定2500円安)は本革巻って書いてあるけど
イースとエポックは革巻って書いてある、合成皮革なのか?
16: :2013/03/18(月) 10:42:58.77 ID:

昨日納車。Xメモリアルのパールホワイト。
ポータブルナビやETCを付けたけど配線がまとまんないな。

VICSのアンテナとETCのアンテナの配線がどうしてもダッシュボード上に出てしまう
これ隠す良い方法はありますか?

18: :2013/03/18(月) 12:08:03.46 ID:

>>16

ハンドル下にETC本体設置、アンテナはフロントガラス真ん中につけてすぐに天井内張りの中へイン
そこから右に引いてってAピラー内張り内を通してそのまま下やって本体まで通した
余った配線はピラーのところで結線バンドとテープで固定、綺麗

ナビは使わないとき外すのでどうでも良い

19: :2013/03/18(月) 16:14:07.13 ID:

>>17

しないよりはした方が良いが、何年乗るつもり?
100万の車に金を掛けすぎるのもどうかと思うよ~

まぁ大事にする事は良い事だけど。

21: :2013/03/18(月) 18:20:07.27 ID:

>>16

ETCのアンテナは、オーディオのところから
ダッシュボード裏に貼りつけてるよ
配線もダッシュボード内部経由だから露出しないし

VICSは車のラジオアンテナから分岐するの
売ってたけど、使ったことないからな
ポータブルナビだと結局配線出るけど

25: :2013/03/18(月) 23:59:10.79 ID:

8月のマイナーチェンジではKF-VE4に進化するね
デュアルDVVTと新開発のCVTで燃費はアルトエコには僅差ながら勝つようだ
スマートアシストも設定されるし
VSCは全車に付くしとりあえず待ちだね
26: :2013/03/19(火) 00:30:03.59 ID:

Lメモで86万プラス5万オプションなら買いかな?
27: :2013/03/19(火) 00:48:15.69 ID:

本体値引き4万とオプション5万で実質1割引だから買ってもいいと思う
29: :2013/03/19(火) 04:44:14.80 ID:

gfのメモリアルエディッションってお得なん?
安いから何か機能が省いてありそうで怖い
34: :2013/03/19(火) 19:00:18.09 ID:

>>21

ダッシュボードの下か。正常に動作するならそこがベスト。
ネットで調べると大丈夫って意見が多いけれど本当に動作するか怖いな。

明日ためにしやってみる。ありがとう

元スレ:http://www.engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1363508144/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る