86のオープンカー情報

トヨタの86のオープンカーがあったら欲しいと思いませんか?車体の剛性とかあと出しの車でどのくらい考えられているのかは不明ですが、こういった遊び心は必要ですよね。

特にトヨタ車は故障は少ないので信頼できるわけですが、運転していてあまり面白くないと思っていたのでした。こういう車を市場に出せるのならトヨタ株を買おうかなとも思いますね。

1: ジョフロイネコ(千葉県):2013/02/16(土) 17:35:34.30 ID:

http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/02/87e8a10d.gif
http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/02/dd785e48.jpg
http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/02/3057c056.jpg
http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/02/1fafa614.jpg

トヨタのコンパクトFRスポーツクーペ”Toyota 86(GT86、Scion FR-S)”のオープントップ仕様については、以前から設定されると言われているが、
そのオープントップ仕様の86のプロトタイプが、南アフリカのケープタウンで発見された。

3月7日に一般公開の始まる 2013ジュネーブモーターショーでこのオープントップ仕様の86をプレビューするコンセプトモデルが出品される見込みであるが、
そのコンセプトモデルを含めて、現時点でこのオープン仕様の86にどのような機構が採用されるかは不明。画像を見る限りでは、キャビンが前後に長いことから2+2シーターで、
逆にトランク部分が狭いことからソフトトップが採用されていることが窺える。

http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51766115.html


11: しぃ(内モンゴル自治区):2013/02/16(土) 17:44:28.20 ID:

ただでさえ車重量があるのにさらに重くなるね
フェアレディZもソフトでも車重+60㌔だったし

16: ピクシーボブ(千葉県):2013/02/16(土) 17:53:10.24 ID:

つーかこれ何一つ86じゃないだろ?
FRってとこ以外殆ど共通点ないし

いっそ昔のボディのママで中身だけ最先端にした方がいいんじゃないのか?
ホンダ・シティの復活然り、名前だけ付けたら売れる訳じゃないだろ


18: ジョフロイネコ(千葉県):2013/02/16(土) 17:54:03.23 ID:

>>11

オープンカーだから剛性上げるために仕方がない
オープンカーなのに同クラスのクローズドボディより速いS2000はキチガイ


24: ジョフロイネコ(千葉県):2013/02/16(土) 18:11:55.69 ID:

>>22

S2000にK20A乗せればいいだろw


41: アメリカンショートヘア(関東・甲信越):2013/02/16(土) 19:17:17.40 ID:

86を高い高い言ってる奴は頭おかしいんじゃないかと思うわ
今時軽が標準で150万、フルオプションで200万超の時代なんだがな
コンパクトやセダンも値上がり中

殆ど何も無いベースモデルのRCが190万ってのはかなり頑張ったほう
状態の良い旧式シルビア・GTーR・シビック辺りはプレミア付いてるし、安物は改造されているかあちこちボロボロ
それらを買った上で修理や維持、保険を考えると新車か新古車でGTモデルがお得だよ?


42: ジョフロイネコ(千葉県):2013/02/16(土) 19:19:57.84 ID:

>>41

軽自動車は進化した結果の値上げ
86は10年以上前の車より性能が悪いのに値上がり
馬鹿なの?


47: ヨーロッパヤマネコ(愛知県):2013/02/16(土) 19:30:49.72 ID:

>>41

若者が気軽に買えるっつーのがコンセプトのひとつじゃなかったっけ?
200万~じゃ(トヨタ社員の)若者が気軽に買えるにしかならん 50万高いわ


52: ジョフロイネコ(千葉県):2013/02/16(土) 19:42:17.94 ID:

>>47

トヨタ「(おっさんに対して)86は若者向けの車ですよ」
おっさん「若く見られたいから、若者向けの86を買うわ!」
トヨタ「作戦成功!」


53: アメリカンカール(やわらか銀行):2013/02/16(土) 19:43:19.24 ID:

http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/02/17576cea.gif
>>27

俺もそう思ったw
4人乗れて電動とかなかなか良かったよね。


57: ノルウェージャンフォレストキャット (東京都):2013/02/16(土) 20:14:48.95 ID:

既存ユーザーには受け入れられなかったけどS15はカッコ良かったよね(´・ω・`)
http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/02/6873ced7.jpg

64: イエネコ(福岡県):2013/02/16(土) 20:57:58.22 ID:

これには勝てぬ
http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/02/737c86d8.jpg

70: ジョフロイネコ(千葉県):2013/02/16(土) 21:13:53.16 ID:

>>69

http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/02/4657a1d6.jpg
http://xn--n9qwct4at02m5pn.net/wp-content/uploads/2013/02/ffdc8807.jpg


72: イエネコ(茨城県):2013/02/16(土) 21:17:22.87 ID:

競合するマツダのロードスターを潰しにきたな
トヨタの競合車のシェアを奪って売り上げの伸ばすマーケティング戦略はいつもブレがないな

73: ジョフロイネコ(千葉県):2013/02/16(土) 21:19:04.20 ID:

>>72

大丈夫、マツダのロードスターのシェアなんて元々ないから
それと4シーターのオープンカーはアメリカでしか売れないから、アメリカ専用モデルになると思うよ


79: ジョフロイネコ(千葉県):2013/02/16(土) 21:24:24.01 ID:

>>76

まるでシェアがあるように言うから違和感あるだけだよ
なんで86オープンカーがマツダのロードスターつぶしなんだよ
どう考えても眼中にないのに、マツダ信者はおかしいよ


80: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2013/02/16(土) 21:32:25.07 ID:

寸胴だな、元からでっぷりしてたから似合わないだろうなぁと思ってたがやっぱりダサい

83: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2013/02/16(土) 21:39:27.29 ID:

千葉が書いてるようにアメリカの要望だからな、日本の売上とかは期待していないだろ
オープンカーもノウハウがあるからトヨタだし大した事なさそう
千葉が褒めてるS2もオープンの出来はロードスターに敵わないし

85: ジョフロイネコ(千葉県):2013/02/16(土) 21:41:19.51 ID:

>>83

S2000はオープンカーなのにあの剛性はちょっと異常だろ
オープンカーとしての出来ってのはわからんけど、
オープンカーではありえない剛性


88: ボルネオウンピョウ(やわらか銀行):2013/02/16(土) 21:44:39.52 ID:

S2はクーペで出すべき車だったな

元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361003734

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る