お金をかけずに車を処分

最近は、新車を購入しても中古車を購入しても
乗り潰す方が増えているようです。

以前は、下取りに出しても中古車やで新しい車を購入しても
車を廃車にするのにお金がかかったように記憶しています。

でも、実はこれって2重取りみいな感じですよね。
スクラップにして潰したりゴミとして処理するのには、
お金がかかりそうな気がしますが、不景気な今だからこそ
実は、このスクラップが儲かったりするわけです。

スクラップ工場なんかは、一時期は本当に儲かったのだと思います。
ただ、最近は、賢い会社が増えてきて、またまたスクラップ工場などでは
お客さんが減ってきているのではないでしょうか?

今は、スクラップ工場に車を持ち込んでも税金などをしっかり計算して
返してくれるのではないかと思います。
でも、なぜこの業界が今大変かというと、
大手の買取店は、タダ同然の車を海外に売ったりして
割と高めに買い取ってくれたりするからですね。

もう廃車にするしかない。
そんな方は、一度買取店で査定してもらうのも良いですよ。
あとは、様々な会社が一括査定をしていたりもしますので
調べてみるとびっくりの結果になることも・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る